ブラブラ持ち歩かない

カメラの種類を問わず,撮影するとき以外は鞄に入れましょう。鞄は鎖で体(ベルトなど)につなぎましょう。撮影するときは,細心の注意で。夜,人通りの少ない所を歩かない,など基本的なことを守っていれば被害は減らせると思います。その他貴重品は腹巻に。

「私は何もなかった」という人は,よほど注意していたか,よほど幸運であったか,いずれかです。ツアーでは必ず1人か2人はやられるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• たびとーくさん

撮影するとき以外は鞄に入れておいた方が
    いいのですね

基本的な事を守って 用心を重ねたいと
    思います

被害にあってから 後悔しても遅いですものね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスつける所間違えました。すみませんm(__)m

たびとーくさん、ご迷惑おかけします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 盗られた経験から言いますと

本体より、それまで撮った写真がなくなった方が残念でした。
    メディアが大きくなっていますので、
    盗られた場合、運が悪ければ1000枚以上のデータがなくなります。
    16ギガ一枚よりか2ギガ位のメディアを数枚持つのがいいかも。

盗られたのはフィルムだったので、36枚の被害で済みましたが。
    メディアが大きい時は、こまめなバックアップも必要かも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私は毎日バックアップしています

ネットブックで十分です。ビデオ兼用カメラなので,2-3日でメモリーがいっぱいになる,ということもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件