05/12/07 00:38

掲示板のあり方論はこれで終わりです。

ochocientosさん,こんにちは。

ochocientosさんと僕とでは,掲示板,とりわけこの掲示板のあり方について,考えに大きな隔たりがあることが判りました。

僕はこの掲示板の利用規約には従いますが,『地球の歩き方』本体の事情まで忖度するつもりはありません。

この隔たりが埋まる事はないでしょうから,掲示板論はこれで止めましょう。

そこで,シンガポール航空の件なんですけど,いちゃもん付けているわけじゃなくて本当に興味があるので,その後どう対応したのか差支えがなければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/07 00:46

片道航空券のチェックイン拒否、その後

銀玉さん、こんにちは。
    前回の稿ではけんかを売るような物腰で書いてしまい、私としても後味が悪かったのですが、あなたのすっきり割り切った返答に、逆に救われる思いです。

シンガポール航空の件では、発券カウンターへまわり、バンコク/シンガポール間の航空券を、後に払い戻し可能な運賃で購入しました。これで、バンコクまでの搭乗手続を受け付けてもらえました。

繰り返すようですが、バンコク発券をされる場合でも、eチケットはもちろんのこと、ペーパーチケットでも日本へ送付してくれる会社がたくさんあります。私の場合は、時間的余裕がなくてそれを怠っただけです。以上、ご参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/07 01:18

素早い回答ありがとうございました。

ということは,搭乗拒否されてもなんとかなるということですね。
    そんなこと書いちゃダメか(笑)。

成田で搭乗する際に,「もしバンコクで入国できないと言われたら出国用のチケットを買ってくださいね」と口頭で確認されたことはありますが,また,誓約書のようなものを書かされたという話も聞いた事がありますが,実際に搭乗拒否されたという話は初耳でした。

まあ,今は日本にいながらバンコク発のチケットが簡単に買える時代ですから,無理にリスクを冒す必要もないですね。