Q&A

フィレンツェからローマ

公開日 : 2005年12月07日
最終更新 :

はじめまして。今度のお正月に家族ではじめてイタリアに行きます。ミラノ2泊フィレンツェ2泊ローマ3泊の予定で、最初はレンタカーで移動の予定でしたが、家族の猛反対でやむなく鉄道とバスを利用ことになりました。ミラノからフィレンツェまでは鉄道を利用する予定なんですが、フィレンツェからローマまでの途中に、サン・ジミニャーノと
シエナによりたいと思っているのですが、鉄道、バス、家族の反対を押し切ってレンタカー。他に何かいい移動方法ありますでしょうか?あとローマのホテルのことなんですが、テルミニ駅周辺でおすすめのホテルありましたら教えていただけますでしょうか?一応4星クラス①Golden Tulip Hotel Mecenate Palace、②Marcella Royal hotelを候補にあげています。泊まられたことのある方いらっしゃいましたら評価いただけたらありがたいです。以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/07 01:10

交通

失礼ながらご家族が猛反対する、と言うのであればそれは運転の程度を分かった上で反対されているはずなので、やはり初のイタリアでいきなりレンタカーは止めておいた方が。。。

ローマまでの行程はクルマでも免許を持って日本で運転した事がある人なら何とかなると思うが、ローマやシエナに着いてから苦労すると思うよ。

そもそも限られた日程なので、クルマと言う機動性はあるが時間はかかる交通より、ここは素直に鉄道で行った方がよいと思う。

ちなみに、テルミニ周辺のホテルはクルマで行くと駐車場とか、一通とかで大変。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 交通

早速、ご連絡ありがとうございました。やっぱりそうですか・・・
    今年のお正月レンタカーで南仏(ニース、エズ、マントン、グラース、グルドン)を迷いながらも周遊できたもので。今回は鉄道を利用するようにいたします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件