Re: あるある。

お互い生きてて良かったですねーアハハハ^^日本国内の路線バスのような、まるでつり革でも付いていそうな雰囲気が最高ですね。昔、初めて乗った中国国内線はチケットも白い紙にただ搭乗券とだけ書かれて、なんだこりゃ?どこに座るんだろ?と思っていたら、自由席だと聞いて驚いたのを思い出しました。そしてコーヒーを頼むと綺麗なスチュワーデスさんが、大きな金色のボコボコ凹んだヤカンを持って来て、あの甘ったるく生ぬるいコーヒー?のような液体を注いでくれたのを思い出しました。あのアンバランスが最高でした。先日は入国審査で「よくいらっしゃいました」と笑顔で言われました。正直、あれ?ここ中国だったっけ?とマジで耳を疑い、時代の移り変わりを肌で感じた次第です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント