11/10/05 16:02

Kiev express

こんにちわ。昨日、ワルシャワからキエフまで夜行列車で移動しました。4コンパートメントでした。チケットは駅で買えますが英語はあまり通じません。紙に書いた方が無難かと・・・。金額が6000円ちょっとでした。電車はボロいです。トイレはあります。乗るとシーツを配ってくれます。コンパートメントとドアは窓は無く木製の古いものでした。鍵はありますが、一度、閉めた時に中から開かなくなったので同室のポーランド男性とドアは開けておくことにしました。夜中にパスポートコントロールがあります。出国時は英語で話してくれます。UA入国時は一切、英語は通じません。私は同室のポーランド人に通訳してもらいました。イミグレーションカードの記入はありません。パスポートを回収されて、印を押されて返ってきます。 楽しんで!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント