退会ユーザ @*******
05/12/06 21:52

それよりも、まず…

バヴァさんへ

そんなことよりもまず冬の時期にレーまでの飛行機がほんとうに飛ぶのかどうか問題なのではありませんか。

デリー → レーのフライトはJet Air が参入してから少しはマシになったというものの
インドでもっともフライトキャンセルが多い路線でしょう。

それとも陸路でマナーリ経由で行くのですか。

どうしても真冬のレーに行きたいというのなら誰も反対する筋合いではありませんから
一ヶ月、二が月かかろうと訪れたら宜しいかと思いますよ。

以前、正月にダージリンを訪れたいという人がいました。
そもそも真冬の避暑地にあえて行くという発想がありません。ラダックも同様にしか思われません。

真冬のレーを訪れた経験のあるお方からのレスを待ちましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

フライトキャンセル。たしかにその通りですよね。
    冬のレーは陸路アクセスは閉ざされるんですよね。
    マナリー陸路は9月で閉ざされるはずですが、まさかいないとは思いますが行ってくれる業者とか居てるんでしょうか、、また、他ルート陸路行ける所とかあるんでしょうか、、、知ってる方いればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/07 07:46

ご参考までに

バヴァさんへ

はい、陸路は閉鎖されていますね。豪雪のなかを行くことになりますから物理的に可能かどうかですね。

「ロンプラ」にラダックの冬としてコーナーを設けています。それによると…

冬のラダックを訪れるには、ちょっと鈍感かとてもタフかのどちらかでなければならない。
    夜になると気温が急激に下がり、湯は桶で出されるが脱いで体を洗うのはつらい。 
    暖房施設をもつ宿もある。(-25℃)
    多くのゲストハウスやレストランは閉まっており、観光名所は施設は消えてなくなったも同然。

厳しい面もあるが、それでも訪れるには良い時期だ。旅行者の数は少なくある種の満足感が得られる。 (略)

いつレーに入れてデリーに戻れるか分からないので
    国際線のフライトは45 or 90日 open にすることをお勧めします。