Re^2: ドイツ語勉強するぞ(以下エンドレス・笑)

覚えておりますとも~。
その節は、途中でフェイド・アウトしていまい失礼致しました。
公私ともに色々あった時期で、掲示板を見ていなかったので・・・。
でもその後、EMMAさんのレポートは最後まで見させていただきましたよ!

>そのために彼氏作るのはヘンでしょー。

その通りです!私だって、日本語覚えたいから付き合ってなんて言われたらムカつきますもの~!
でも、英会話学校行ってた時は何人かそういう人いましたね。
EMMAさんのように、後から言葉が必要になる・・・それが本当だと思います。
その後、フランス語はどうですか~♪

ドイツ語は行きたい国がドイツ語圏が多いのでって事で始めたんです。
以外と英語通じない場面もあって、超絶初心者のドイツ語でもやらないよりましだったなあと感じたので。
他のレスに書いてらっしゃいましたが、メニューは難しかったですね!
カフェとか何件か行きましたが英語標記なかったですもん。
お料理や飲み物のドイツ語って、以外と知らないし。
その点、イタリア語の方がよっぽど判りますよね。
加えて、あの長ったらしい単語!!
『旅行会話・メニュー編』なんて本を持って行っても、一文字一文字全部のメニューを当たるなんて無理!結局使いませんでした。

私の場合、まずは食のドイツ語からはじめようかなぁ。
頑張りましょうね~!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/04 00:30

訊かないでー(苦笑)。

こんばんはー。

わたくしのあのパリレポート、思いっきり途中で終わってます(苦笑)。
    あれは6月の出来事で、その後10月に1ヶ月近くまたパリに住み着いてましたが、
    その時のレポート、'彼とブリュッセルに行った その1'で終わってしまったんです(笑)。
    その後、書く気力がなくなってしまって......自分のいい加減にあきれます。
    今回掲示板が新しくなって、過去ログが一部読めなくなってる?
    そのわたくしのレポートも消えているようです。良かった。

フランス語!? 訊かないでくださいよー(苦笑)。
    あれからパリに行ってないと言えば、もうお分かりですね? フフフ。

ドイツ語は舌を噛みそうな食べ物の単語多いですね。
    アプフェルシュトゥルーデルとか.....。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 訊かないでー(苦笑)。

EMMAさん、おはようございます!
    土日PC開かなかったので、レス遅くなってしまいました。

うっっ!そうでしたか・・・。
    完全に過去のお話だったんですね。
    でもこれで、これから色々な所に行けますね~!
    (少なくとも私の場合はそうでした。)

モデルの『はな』さんが何かのインタビューで、超難解な日本語が出来るんだから、他の言語なんか簡単!って言ってました。
    そうかそうか♪ってヤル気を出して見るものの・・・定冠詞覚えるだけでウンザリですね~。