Q&A

冬のレー、ラダック情報、お願いしますー。

公開日 : 2005年12月06日
最終更新 :

夏のレーには行きました。
この本格的な冬はどうなのでしょうか。
私はあんまりお金をかけられません。
Rs250以下くらいで泊まれる施設は少しはあるのでしょうか?
各ゴンパ方面へ行くローカルバスは運行しているのでしょうか?やはりタクシーしか動いてなくて、予算がとてもかかるのでしょうか?
ゴンパでは同じように開けていて、プージャとかも見れるのでしょうか?
日本の北海道の奥地にでも行くくらいの装備でもしていった方が良いのでしょうか?
なんでもとにかく知ってることがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/06 21:52

それよりも、まず…

バヴァさんへ

そんなことよりもまず冬の時期にレーまでの飛行機がほんとうに飛ぶのかどうか問題なのではありませんか。

デリー → レーのフライトはJet Air が参入してから少しはマシになったというものの
    インドでもっともフライトキャンセルが多い路線でしょう。

それとも陸路でマナーリ経由で行くのですか。

どうしても真冬のレーに行きたいというのなら誰も反対する筋合いではありませんから
    一ヶ月、二が月かかろうと訪れたら宜しいかと思いますよ。

以前、正月にダージリンを訪れたいという人がいました。
    そもそも真冬の避暑地にあえて行くという発想がありません。ラダックも同様にしか思われません。

真冬のレーを訪れた経験のあるお方からのレスを待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

フライトキャンセル。たしかにその通りですよね。
    冬のレーは陸路アクセスは閉ざされるんですよね。
    マナリー陸路は9月で閉ざされるはずですが、まさかいないとは思いますが行ってくれる業者とか居てるんでしょうか、、また、他ルート陸路行ける所とかあるんでしょうか、、、知ってる方いればいいのですが。