確かに・・・・

早速のアドバイスありがとうございました。
確かに、今日も週末ですね。出発は来週でしたm(_ _)m 
私の英語力ではちょっと無理なので、とりあえず、
HPのご意見・ご要望のところから日本語で連絡してみましたが、
どうでしょう?
反応しだいでは、またご相談させてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ペニンシュラ

    私が過去に宿泊したときには 日本人の女性スタッフがいらっしゃいました。

    「ジャパニーズ スタッフ プリーズ」とウィークデイの昼間に電話するのがよろしいのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/25 21:55

    まだ一週間ある♪

    来週からでしたか!
    だったら、まだ時間はあるので、予約取れるとよいですね♪

    そうそう、ペニンシュラクラスのホテルでしたら、
    日本語ができるスタッフは、誰かしらいらっしゃるでしょう!

    ちなみに、私はマンダリン・オリエンタルですが、
    エステ等を頼む際、日本人のゲスト・リレーションズオフィサー
    がいらっしゃって、その人宛てにFAXを送って予約をお願いして
    ました。とても、迅速な対応で、別な質問等にも快く答えてくれ
    ましたっけ・・・。


    で、参考までですが、もしもFAXで予約を送る際は・・・
    どのスタッフが受け取っても、必ず日本語のわかる人に
    取りつないでもらうために、
    一応、英語で「日本語のわかる方にお願いします・・・。」
    みたいな感じで明記しておいてあとは、クラランスのエステ
    を受けたいので予約をお願いする旨のFAXを送ってみては
    如何でしょう?

    私も、英語力に不安があるため、予約等は電話よりも書面の方が
    確実だと思い、過去、こういった手のFAXでやり取りしてました。

    仮に現地で予約する際は、英語力に不安でも、宿泊先のコンシェルジュ
    等にジェスチャー&メモでお願いするという方法もありますね・・・!


    では、がんばって予約してみてください♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約取れました♪

    皆様、どうもありがとうございました。
    まずホテルのHPのアドレスに日本語で問い合わせしましたが、
    まる1日応答がなかったので、つたない英文でホテル宛にもう一度送りました。
    またもや、まる1日応答がなかったので、
    やっぱりフリーダイヤルに電話しかないか・・と思っていましたら、
    火曜日にInstitute ManagerのEmiko という方から英文で
    プライスリストなどが送られてきました。
    Emikoさん月曜日はお休みだったんですかね?
    それからは、大変スムーズなやりとりで、予約完了しました!
    では、憧れのクラランスのトリートメント満喫してきます。
    ((o(^-^)o))わくわく

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Global Toll Free Number

    TEL: 010-800-2828-3888

    こちらに電話してみたら、どうでしょうか?
    あのホテルのレベルでしたら、日本人が対応して
    くれるかもしれませんよ。

    尚、一度スパの外で、夜景を眺めていたら、見事締め出され
    ました。あのガラスの防音効果は完璧と思わされました。
    スパと聞くたびに、あの体験を思い出します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件