Re^3: ギリシャ、ドバイ、トルコの写真

ども、
トルコにはかれこれ十年以上になりますか、在住の身です。

できるだけ観光するようにしてます、でも暮らすのと観光はやっぱり
ちょっと違いますよね、ちなみにサラリーマンゆえ休みの調整しないと
観光もできないという、日本人と同じ悩み抱え中(^^;

食べ物は魚の美味しい季節です、あと冬野菜もたくさん。
冬のトルコの方が実は意外な美味しいものとか、静けさとかあって
オススメしたいところです。Mari caibarnさんは冬のトルコ、経験
ありますか?クリスマスにボドルムからコス島へ行き、教会で神父さんに
甘いお菓子をご馳走になったことあります。冬ならでは、他に観光客も
いない静かな空気が懐かしいです~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ギリシャ、ドバイ、トルコの写真

冬のトルコ・・・
    行ってみたいです!!

長く暮らすとどんな印象の国ですか?
    私にとってトルコとはやはりヒッタイト帝国の印象が強いです。
    あとはパッムカレやカッパドキア・・・雪の積もったカッパドキアも見てみたいです。

次回行く際はもっと1ヶ月くらいの時間がほしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬のトルコ~

ヒッタイトですか、アンカラ近郊のボアズカレ、行かれました?
    縁あって某トルコの大学の考古学部の遺跡発掘に参加したことが
    あるんですけど、毎年海外から(主にアメリカが多いみたいですが)
    大学の発掘チームが作業を行ってます。規模が大きいですよねぇ~。

長く暮らすと、、、疲れます(笑)
    このところは物価もすごく上がってて特にイスタンブールは東京並み。
    これで野菜とか穀物の値段が上がったら脱出します(^^;

1ヶ月、いろいろな遺跡が見れますよ~。
    ぜひ実現させてくださいね。