Re: ソウルの冬の寒さ

韓国も日本同様、近年は暖冬傾向にあります。
美織さんは日本のどちらにお住まいですか??
例えば北海道在住の方と沖縄在住の方では、寒さや暖かさの捉え方が
それぞれ違ってくると思いますよ。

ソウルの冬は確かに寒いです。
日本も冬場は湿度が乾燥していますが、ソウルはそれ以上にカラッカラ状態です。
でも、行ったことを後悔するくらい寒いということはありません(笑)

ビルなどの建物、地下鉄、バスの車内などは暖房がよく効いていますから
心配は要らないですよ~。

ソウルでどんなことをして遊んでいるか・・・
殆ど最近は仁川か金浦に着くと、その足で市外バスか国内線のヒコーキで
色々な地方にすっ飛んで行ってしまうもので、
なかなかソウルにとどまっていることが無いんですが、
冬場の観光でしたら博物館やら紀念館などの箱モノ、
寒さをしのげる場所はたくさんあると思います。

熱々のチゲを食べて身体を温めたり、冷麺を食べたり(冷麺は冬の食べ物です)、オンドルが効いていて床は温かいし、
私にとっては韓国旅行のベストシーズンは冬だと思っているのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント