Re: 12月のサイパン

こんにちわ
真冬にも2度行きましたが、やはり暑かったです。
もちろん夜も半袖で。
むしろ雨季ではないので恵まれることが多いです。
午前中は、比較的くもりになりやすいのでグロットは
午後のほうがお薦めです。ただ最後が深くなってしまいますけど^^;
地元料理何度か行きましたがいつも失敗しました。
お薦めなら、安いとこばっかりですが
ピザ:ビーチロード沿いDFS傍
日本料理:第一ホテル新橋
中華:第一ホテル前の朝日
コリア:南部サンホセ地域
などです。
チャモロ人以外の国籍が多いので、そういった食がサイパンらしい
ような気もしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/27 20:56

ありがとうございました

ジローさん、こんにちは。
    …す、すみません。投稿に気がつくのが大変遅くなり、大変失礼致しました。

ジローさんにおっしゃっていただいた通り、予想以上の気温にまず驚きました。同じ北半球で冬とは思えない快晴でした。(私が行ったときは30度近くありました)

肝心のダイビングですが、残念ながらグロッドは”経験25本以下の素人お断り”になっていて(死亡事故があってから変わったとのこと)、結局今回はラウラウビーチと沈船にしかいけませんでした。しかも冬の低気圧の影響を受けて海がかなり荒れていて、海の中でもかなり翻弄されてしまいました。←ある意味よい経験でした^^

初めてのサイパンの町は(ガラパン)は、ちょっと日本人村っぽくてびっくりしたのですが、人も親切だし食べ物も美味しくて楽しかったです。本当にチャモロ国籍以外の人が多いですね。私はよくフィリピンの方に会っていろいろお話を聞きました。←いつかセブにあるクマノミの北半球最大?の群集地に行きたいっ!って騒いでました。

嬉しかったのでとりとめもなく長くなってすみません。今後もこの掲示板でどうぞよろしくお願いいたしますm_ _m

• いいね! 0
    • コメント 0件