Re: メーデーの前後の中国の様子は?

こんにちは。

今年の4月29日から5月7日まで上海、黄山、北京の順に行きました。
北京は4日から7日までです。

万里の長城も明の十三陵もそこに行くまでの道も、故宮博物院も天安門も天壇もその他いろいろ行きましたが、特に混んでいませんでした。観光地やレストランが閉まってるとかもありませんでした。

ちなみに上海の長距離バスの切符売り場と上海から杭州への道路と黄山のロープウェイはすごく混んでいました。その時は五一連休だな~と思ったのですが、他では特に意識するようなことはなかったです。

ベタですが都一処の焼売と全聚徳の北京ダックは絶品でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 焼売

    そうですか。年によっても所によっても違うんでしょうね。
    今回は2人だし、長城をゆっくり歩こうと思います。
    何せ9年前に行ったときは大雪で大渋滞、ようやく着いても寒くてほんの少ししか居られませんでしたから。

    都一処の焼売、今度は必ず食べることにします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件