11/10/01 20:21

ラジオを衝動買いしてしまいました

衝動買いと言うとちょっと違うかな、以前からインターネット上のあちこちで耳にし、目にしていたラジオが欲しくなって、悩んだ末にとうとう買ってしまいました、中国製のDEGEN DE1103(愛好者3号)。

「中国製」と言うことに抵抗があったのですが、評判、感想のどれを読んでもそのことでの悪いことが書いていない。重ねてどうも最近入手難なようなのが買う事を決意した理由です。

で買って(中華人民共和国からダイレクトに送られてきました)届いたラジオのスイッチを入れてみると、なるほど感度も選択度、分離度もまずまず、おまけにファインチューニングがついているので大混雑の7MHz帯アマチュア無線の交信もちゃんと聴けます。

聴いているとだんだん自分も交信したくなってきて、昔々なぜか躊躇して無線の免許を取らなかったことを後悔しています。しかし今この歳で試験を受けるのも...

あのトン ツーの連続のモールスでちゃんと「会話」もできるのですね。わたしも練習すればできるようになるでしょうか???

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント