ん?? 今週末・・・っていうのは、もしかして明日からってことだったか?! 私の脳内では、今度の金曜日あたりからって勝手に思いこんだ んだけど、それだと来週末って言うか?! 「まだまだ今週末」・・・って、今日もすでに今週末だった! 失礼しました!(笑)
確かに・・・・ 早速のアドバイスありがとうございました。 確かに、今日も週末ですね。出発は来週でしたm(_ _)m 私の英語力ではちょっと無理なので、とりあえず、 HPのご意見・ご要望のところから日本語で連絡してみましたが、 どうでしょう? 反応しだいでは、またご相談させてください。
Global Toll Free Number TEL: 010-800-2828-3888 こちらに電話してみたら、どうでしょうか? あのホテルのレベルでしたら、日本人が対応して くれるかもしれませんよ。 尚、一度スパの外で、夜景を眺めていたら、見事締め出され ました。あのガラスの防音効果は完璧と思わされました。 スパと聞くたびに、あの体験を思い出します。
まだ一週間ある♪ 来週からでしたか! だったら、まだ時間はあるので、予約取れるとよいですね♪ そうそう、ペニンシュラクラスのホテルでしたら、 日本語ができるスタッフは、誰かしらいらっしゃるでしょう! ちなみに、私はマンダリン・オリエンタルですが、 エステ等を頼む際、日本人のゲスト・リレーションズオフィサー がいらっしゃって、その人宛てにFAXを送って予約をお願いして ました。とても、迅速な対応で、別な質問等にも快く答えてくれ ましたっけ・・・。 で、参考までですが、もしもFAXで予約を送る際は・・・ どのスタッフが受け取っても、必ず日本語のわかる人に 取りつないでもらうために、 一応、英語で「日本語のわかる方にお願いします・・・。」 みたいな感じで明記しておいてあとは、クラランスのエステ を受けたいので予約をお願いする旨のFAXを送ってみては 如何でしょう? 私も、英語力に不安があるため、予約等は電話よりも書面の方が 確実だと思い、過去、こういった手のFAXでやり取りしてました。 仮に現地で予約する際は、英語力に不安でも、宿泊先のコンシェルジュ 等にジェスチャー&メモでお願いするという方法もありますね・・・! では、がんばって予約してみてください♪
ペニンシュラ 私が過去に宿泊したときには 日本人の女性スタッフがいらっしゃいました。 「ジャパニーズ スタッフ プリーズ」とウィークデイの昼間に電話するのがよろしいのではないかと思います。