補足とベネチア

すこし勘違いされているかたがいるようなので・・・

イタリアの国内特急電車もユーロスターといいますよ。
フランス~イギリス間を走るものと区別するために
「ユーロスターイタリア」と読んでいます。
イタリア語だとエウロスターですが。
それと、この電車は予約必須です。
以前は無くても乗れる車両がありましたがいまはありません。
ただし、列車によっては乗車直前に乗り口に立ってる車掌から
買えるものもあるそうです。

今年のベネチアですが、かなり水没してるようですね。
カーニバルの時期でしたら、冬場でも楽しめますから
行って見るのもよいと思います。一泊でもして夜の静かな雰囲気を
味わうのも贅沢だと思います。
水没を考慮に入れて、安全策をとるなら、ホテルをパドヴァにするか、
ベネチアでも駅~リアルトまでの間でなるべくヴァポレットの乗り場に
近いところを選ぶことです。そうするだけで移動が大分楽になりますよ。
サンマルコ広場付近は水没が激しいのと、おいしいレストランがないので
あまりオススメできないのです・・・ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント