双眼鏡は8倍から10倍が良い。

海外旅行には必ず双眼鏡を持っていきます。また、双眼鏡が好きで、持っているのは数千円から10万円以上のまで十数台持っています。

では、双眼鏡を選ぶ際の注意点、まず、倍率は8倍から10倍が適当でそれ以上の倍率は手ぶれして結局見難くなります。
また、双眼鏡は粗悪な製品が多いのでくれぐれも有名メーカー品を買ってください。

出来ましたら、15000円まで出せると定評ある製品が買えるのですが、いかがですか。
まず、15000円までなら、
小型のビクセンニューアペックス8×24、
それよりチョット大き目のコニカミノルタ8×25アクティバコンパクトWPスポーツ、同10×25アクティバコンパクトWPスポーツ、
もうチョット大きくなってペンタックスタンクロー8×25WP、同10×25WP。
10000円以内ならペンタックスタンクローQ8×21。
(残念ながら一万円以内で定評あるのはこれだけです)
以上が定評ある製品で間違いありません。

眼鏡使用なら、タンクローQ8×21はケラレが多くて不可です。

近くにヨドバシやビックカメラがあれば実際に手にとって大きさなどをみてもらいたいのですが、なければ、WEBでメーカーホームページを探して形や重さを見て見当をつけてください。

また、双眼鏡の買い物を相談するならこの掲示板で相談すると親切に教えてくれます。
カメラと双眼鏡掲示板
http://tcup7017.at.infoseek.co.jp/tooruoda/bbs

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント