レポート

パンダホテル

公開日 : 2005年12月05日
最終更新 :

ネットでパンダホテルの賛否は分かれるところですが、今回自分が泊まってみて、なかなか良いホテルだったと思いました。ロビーは広くて、きれいです。奥には、日本料理店もありました。(入らなかったのでどんな感じかはわかりませんが・・・)フロントの人は英語と広東語です。でも、漢字での筆談に一生懸命に付き合ってくださいました。好感触です。部屋はカードのルームキーで人数分貸してくださいます。パジャマこそありませんでしたが、ほかのアメニティも揃ってます。ベットが心地よい堅さです。20階以上の部屋と20階以下の部屋では、使用するエレベーターが違っていて、私たちは24階の部屋で快適だったのですが、20階以下の部屋に当たってしまうと、かなり事情が悪くなるといううわさです。ロビーにはセキュリティボックスもあるし、客室も香港のホテルの中ではかなり広いそうです。中心街から少し遠いのだけが難点だと思いました。ホテルの周りには、コンビニやワトソン、マック、もたくさんあります。生活の便はよいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/06 17:41

Re: パンダホテル

こんにちは。別トピも拝読させていただきました。せっかくのご旅行なのに、ちょっと残念でしたが、旅行会社の方々やその他の方に親切にされたのは良い思い出になりますね。

さて、本題ですが、H○Sが良く起用しているホテルだけに、この掲示板でも何度かQ&Aが交されているホテルなので、coochanさんのレポートは今後の参考になると思いますよ。

ただ初香港とか、中1日あるいは2日の短期の方にはパンダはやや厳しい立地かもしれません。

個人的にはツェンワンの街や元朗、屯門、ローストグースの有名な深井など、パンダから行きやすい魅力的な場所は意外とあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件