そうそう・・・・

民族色の豊かな・・・・チィンチェーロ村みたいに民族衣装で生活している・・・
そんな風景も少なくなってしまったかもです

私の旅行記を見ていていただいたようですので 
チリ⇒ウユニツアー 2泊目にお祭りの雰囲気を楽しめた村・・・
その翌朝訪問した 素敵な石造りの鐘楼のある教会・・ その周辺!!
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/
ウユニセントロから バスも走っているみたいですが ここはどこなのでしょうね??

寝袋がなくても・・・・たけのこスタイルではいかが?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/553706/-/parent_contribution_id/386839/

ウユニ・・・・チリまで行って ボリビアまで戻るのは 3泊4日ツアーですね・・

塩湖の真ん中で 満天の星を見たら 細々したこと・・・・ドーデでもよくなりました(笑)
2011年12月10日満月 25日新月・・・・新月の星空は圧巻でした!! 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/10/06 20:05

    太陽の島の宿泊

    のりーた様

    ウユニ塩湖やチチカカ湖についてアドバイスありがとうございました。

    ウユニ塩湖の混載ツアーについて色々調べたのですが、メールでコンタクトが取れる旅行社やホテルのツアーの年末年始のツアーは、あってもプライベートばかりでした。
    私が年末年始休暇を取るのと同様に、ボリビアの方々もクリスマス休暇等取るということをすっかり失念していて、自分の考えの甘さを反省しています。

    現地に行けば、小さな旅行会社が年末年始でも混載ツアーをやっている可能性はありますが、万が一ウユニの町に行っても参加できるツアーがないという状況を避けるため、今回は私にしてはものすごい贅沢をして専用車で丸2日間ウユニ塩湖を回ってもらうことにしようと考えています。飛行機・専用車も高くて涙が出てしまいますが、こういう時にしか休みが取れないのが勤め人の悲しさです。

    ウユニの日程が当初より1日分短くなったので、チチカカ湖の太陽の島へ行ってこようと思っています。皆さんに「観光の島だよ]とは教えていただきましたが、やはり青いチチカカ湖とアンデスの生活風景がみたいです。(我ながら頑固だとは思いますが…)
    船で太陽の島に渡り、島の民宿で一泊し、ひたすら島の中をプラプラし、生活風景をそおっと眺めてこようと思っています。

    のりーたさんが以前太陽の島に行ったときは、宿泊はされましたか?
    もし、太陽の島の民宿についてご存知のことがあれば教えてください。
    (これからボリビア板にお勧めの民宿等の情報募集をしようかと思っています)


    animo

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/28 20:15

    筍スタイル・・いいですね

    筍スタイルいいアイディアですね。寝袋はなくても筍で乗り切れそうです。
    帰りのNYもトランジットは空港内寒そうだし、筍はあっちこっちで応用できそうです。
    ウユニの周遊ツアーは2泊3日を考えてたのですが、のりーたさんの収集した情報だと3泊4日なんですよね。
    自分のスペイン語の読解力に自信がなくなってきました。
    下にウユニツアーについての内容を転記しましたので、私の勘違い箇所を教えていただけると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件