奥日光へ

げんやんさん、こんばんは

連休を利用してちょっとセブ島に行っていたため、回答が遅くなってしまいました。
まず、「東部日光」ではなく「東武日光」です。

普通の見学であれば、東照宮を2時間あれば十分でしょう。
まず、輪王寺に参拝し、東照宮を見学、最後に二荒山神社を参拝されるルートが良いと思います。

3時に日光を出て奥日光に向かいますと、明智平登るのは4時ごろになってしまいます。
華厳の滝は東を向いているため、午後になると陰になってしまうため、午前中に行く方が綺麗です。4時ごろでは暗い滝が地味に見えるだけになるため、あまりお勧めできません。
バスは分かりませんが、明智平で降りるのが大変であれば、乗るのも困難です。降りるときに車内が空いていれば、容易に乗れます。

特に無理はないかと思われますが、8日では紅葉は湯元の方が綺麗なので、わざわざ明智平に降りる必要はないのではないでしょうか。
明智平が燃えて綺麗なのは、10月の下旬から11月の上旬です。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 湯元でゆったり過ごします。

重ねてのご教示、恐れ入ります。

あまり欲張らず、紅葉の湯元でゆったりと過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件