その4  宿の目の前にAerobusは停まります(信じる無かれ)

(@◇@。;)神は~我を鍛えたもぅ~♪(汗)

と、大声で絶叫したくなるような、ミーニョ地方であった。
いや、最後まで行ってないので、これはこれからの話なので
あるが、大きいトランクではなくて、良かった。

英語の通じない、Aerobusの運転手に、「●●は停まる?」
”Sin!” あぁ、これを信じた私はまだまだ、へなちょこ
である。宿の前とは、どこまでを前と広義で定義するか?

これは、Porto空港~宿までのお話なのである(まだね)。
「さぁ、ここで降りて!」と、ポルトガル語で言われた。

「いいかぃ、この広場を斜め切って、あの大きい横断歩道を
 渡り、その向うに見える小道を端まで行って、左に曲がると
 この宿はあるからね!」

唸りながら、小道の端までは行き、右方向に曲がって、首を
77℃位捻る。三叉交差点なので、右に曲がってどちらに行けば
いいのかわ・か・ら・ん==33

仕方が無いので、子守中のパパ・爺を捕まえたが、英語は通じない。
でも、方向的には正しいそうな。ピギーバッグを坂の上に引きずり
上げ、ぜぃぜぃしながら、宿の写真を引っ張り出し、それらしい
建物を探す。

(>●<。)あ”った~(大汗)

三叉交差点で”右”に曲がってから、15分は軽く迷っていたが、
きちんと行けば2分であった・・・

ブザーを鳴らし、ドアを開けると・・・
(*●*。) 会談が20段更に控えていた(涙に汗)

腹筋に力を入れ、ピギーを上げ、ぜぃぜぃ言いながらフロントに
上がると、部屋は+1段上がり、ドアを2つ抜けたところで、
風呂がある筈が、シャワーしかないのがわかり、脱力・・・

丸1日の移動で疲れたので、まず顔を洗い、一休みをして、
『観光』に出ることにした。

実感したこと:
「旅に出る前から、ストレッチをし、腹筋は鍛えておこう」

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/06 00:55

    これだから旅はやめられない

    スタートからここまで一気に読ませていただきました。
    食べられるときにちゃんと食べておく。
    眠れるときに寝ておく。
    旅行は体力&気力勝負ですね。

    苦労しつつも、こうやって後で書いてみると
    きっと、みんな楽しい思い出になっているのでは?

    ふうふういいつつ楽しそうな様子が
    伝わってきます。

    続きもどんどんアップしてくださいね。

    しかし、やどにやっとこさ着いたと思ったときに、
    目の前にそびえる階段・・・あれって、ショックですよね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: その4  宿の目の前にAerobusは停まります(信じる無かれ)

    これは簡単。 日本は階段天国なので 地下鉄の一番深い駅から駆け上がる練習を日々すればいいんだ。

    >風呂がある筈が、シャワーしかないのがわかり、脱力・・・

    世界一、風呂好きの旅クマちゃんに何という仕打ち!!!

    >どこまでを前と広義で定義するか?

    ポルトガルは まだマシ。 
    ブラジルでなら 「スグそこ」 が50キロあったりする。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その4  右と左の訂正

    Izqierda

    すみません、左!
    左へいけ、と教えられたのです。
    左は2本ありました。

    左に曲がり、真っ直ぐ進み、更に上の左の道を行けば
    そこが宿でした~(うらめしや~)

    • いいね! 0
    • コメント 0件