Re: ベルギーのホテル

先月ベルギーに行ってきました。
生憎みっふぃーさんがあげられたホテルには宿泊していませんが、
いくつかのホテルの体験者コメントは下記で見られるようです。
女性の一人旅なら中央駅~グランプラス界隈が行動しやすいでしょう。

・Hotel Saint Michel
http://france-tourisme.net/s-Bruxelles-hotel.htm

・その他のホテル
検索サイトですが、ホテルによっては点数評価だけでなくコメントが書かれているものも有
(ただし日本語以外のコメントも含む)。ちなみに私はここのサイトを利用して予約したことはありません。
http://www.ratestogo.com/

おそらく予算の関係で二つ星ホテルを選ばれたのだと思いますが、
この時期だと三つ星以上でもお得な料金のホテルがあるようです。
日暮れも早く部屋で過ごす時間が長くなると思いますので、
できるだけ居心地の良い部屋を選ばれた方が、疲れも少ないかと思います。

ベルギー滞在がほぼ5日ということでしたら、一泊はブリュージュ泊をお勧めします。
というのも、ブリュージュの日中は日帰り観光客が多くかなり賑やかで、
人によっては想像と違ってがっかりされる方も少なくないからです。
彼らがいなくなる夜と早朝はとても静かで、この街本来の落ち着いた風情を味わうことができます。

また、この時期は日暮れも早いので、短時間とはいえ往復で時間を割くよりは
コペンハーゲンからダイレクトにブリュージュに入り、
一泊して列車の時間を気にすることなく観光なさった方が気ぜわしくないと思います。
これでしたら万一到着日に観光できなかったところも、翌日午前中に見ることもできますし。

ちなみにブリュージュは駅から中心部まで歩けない距離ではありませんが、
この季節ならバス利用(1EURO)がいいでしょう。

ベルギーは食べ物も美味しいですし、どの街もコンパクトで一人旅がしやすいところです。
楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足

    ホテル料金についてですが、
    ブリュッセルはビジネス客需要が多いので平日利用は
    週末(金~日)料金より高く設定されています。
    反対にブリュージュは週末料金>平日料金となります。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 補足

    マルコポーロ3様!!いつもご丁寧な回答ありがとうございます!!
    早速YHを考慮し始めたんですけど、あれは会員になるのですよね?
    こんな初歩的な質問でスミマセン…HPチェックをさっさとしなくちゃ!!

    16日のお昼くらいにベルギーに入国なので、

    16日ブリュッセル泊(観光)
    17日ゲント泊
    18日ブリュッセル泊(早い時間帯移動→チェックイン→その後市内観光)
    19日同上アントワープ観光
    20日同上(市内観光・買物)

    とざっと計画したのですが、月・火曜はブリュッセルの美術館などは
    お休みのところが多くて今悩んでいます。。。

    とりあえず絶対はずせないのが
    ブリュッセルのルネマグリット博物館(月火曜休)
    アントワープのノートルダム大寺院とルーベンスの家です。

    もう1つ考えたのが、16日に空港からアントワープにバスで向い、
    荷物を駅で預けて(できますよね?)観光後、その足で
    ブルージュに向い、宿泊。翌日ブルージュ市内を観光して、
    なるべく早い(明るい)時間帯ブリュッセルまで戻ってチェックイン。

    そして日曜はブリュッセルの市内観光、月曜か火曜に余裕があれば
    ゲント観光って感じで考えたのですが・・・

    アントワープは半日程度の時間だときついですかね?
    そしてアントワープ→ブルージュの移動もきついですかね?

    あぁ~本当に日にちが近づいてきているのにやること多くて
    パニクっています(T_T)