昆山錦渓行きとなってますが、果たして・・・

熊猫おじさん、どうも。

上海から昆山錦渓行きのバス情報は下記をどうぞ。
http://www.keyunzhan.com/b-%E4%B8%8A%E6%B5%B7-%E6%98%86%E5%B1%B1%E9%94%A6%E6%BA%AA
ここには、昆山錦渓行きとなっていますが、ホントに錦渓まで行くのかどうか・・・
昆山までしか行かないのではないか・・・そんな疑問がチラッとしますが、
このうち、お勧めは、1号線上海南站駅からすぐのところにある上海長途客運南站ですね。
上海長途客運南站の様子は下記をどうぞ。
「上海南站探索(その2)長距離バスターミナル&南広場」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105901/
これは2006年の時のものなんですが、
当時ですと、錦渓行きバスはなかったですね。昆山行きはありましたが・・
その時刻表は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11512030/src.html

さて、錦渓は確かに「上海タイフーン」に出てきたんですが、
その場所探すのは、なかなか難しいです。
私が錦渓に行ったのは、「上海タイフーン」が放送されて1ヶ月後くらいの
2008年10月でした。
そのときの様子は下記でどうぞ。
「錦渓は奥竈麺と上海タイフーンなのだ」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10289366/
錦渓に行きましたら、是非奥竈麺を試されてください。
上海にはない麺です。
上海で相当探し回りましたが、昔はあったということでしたが、
今は、どこにもないものと見ています。

泊まれるところがあるのかどうか・・・私は確認していませんが、
まず、あると思いますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 昆山錦渓行きとなってますが、果たして・・・

     
     井上さん、今晩は。早速情報を頂き有難うございます。早速錦渓の写真をみたところです。また、井上さんの発信される情報をいつも楽しく拝見させていただいております。 
     錦渓行きのバスについてはamiwu2006さんからも回答を頂いておりますので、バスセンターの場所等を確認して錦渓に行けるように頑張ります。今後ともよろしくお願い致します。
     

      

    • いいね! 0
    • コメント 0件