Re: 私も持ってます! 3

こみみさん、レス有難うございました。
手のひらの皮がそっくり!とは聞くだけでもぞっとしちゃいますね。
でも命に別状が無くて何よりでした。

ホント、私の旅はオフシーズン狙いで、ヨーロッパは冬、東南アジアは夏専門です。 以前7月頃イタリアに出かけた友達の写真を見せてもらって、緑の木が写っているのに少なからぬショックを覚えたことがあります。 でも、寒い季節だってこみみさんもおっしゃったように、いい事もいっぱいありますもん。

最初のころは、閉館しているホテルを見て、不景気でやっていけなくなったのね、かわいそうにと思っていたのですが、なによ、自分達が長いバカンスを過ごす為なんじゃないのよッ! 全くうらやましい!です。
これからも私のオフ旅は続きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オフシーズンの楽しみ。

ボンジョビさん、こんにちは!
    自己紹介拝見しました。もうじき定年ですかあ・・・お羨ましい。
    私はマラソンで言うと、折り返しのポールが見えてきたところです。
    今まで走ってきた距離をまた戻るかと思うと、気が遠くなりそう。
    でも本当に、収入あってこその旅行ですね。そう思って、頑張ろうっと。

オフシーズンの旅って、最初は仕事の都合で仕方なく・・・と思ってました。
    でも、暑いの苦手、人込み苦手な私には丁度良いかもと思えてきたんです。
    ぐずぐず手配してても余裕で間に合うし。

>緑の木が写っているのに少なからぬショックを覚えたことがあります。 

解ります~!私の写真も厚着で枯れ木ばっかり。
    でも先日の旅先で知り合った女性が超前向きな方で、枯れ木の隙間からお城が見えるすごく絵になる写真を撮ったあと、
    「私たち、ツイてるよね。だって、この木に葉が茂ってたら、このお城は見えなかった。」
    って言うんです。なるほど、確かに。モノは考えようですね。

私、いつも何ヶ所かの旅の計画を温めておくんですが、これから20年かけて定年スペシャル・バージョンの旅を計画しようかな。
    ドデカイにんじんを目の前にぶらさげたら、頑張れそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オフシーズンの楽しみ。

こみみさま、またも遅レスごめんなさい。
    是非是非世界に一つしかない特製ニンジンを作ってください!

私も、定年後は1年かけて世界一周!なんて夢だけは大きかったのに、だんだんしぼんで来て一ヶ月が関の山(古い言い回しだこと^_^;)。
    全く初めての所にしようか、それとも好きなイタリアに絞ろうか思案中。

定年後はそれこそ365日、掲示板を見ていられるようになるわけですけれど、出来たら「何処そこから今戻って、久しぶりに掲示板をみているざます」といきたいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件