退会ユーザ @*******
05/12/05 20:19

Re: パリーベネツィア間の移動

今キップを買おうとしてSNCF(フランスの鉄道)をみてましたが
日によれば、12月31日だったですが、パリ→ベネチア26歳以下で35ユーロでした。日や売れ具合により変ります。)ただ、これは、アルテシアでしたっけ?という名前のついた夜行電車で車窓のたのしみはありません。それの簡易寝台です。
20時過ぎにパリをでるとベネチアに翌日の9時過ぎに到着します。
1等、個室なんかもあります。
この電車でかつ簡易寝台利用の場合はまさしく移動のみ。
車窓や電車の旅の雰囲気を味あうのなら昼移でルートを決めて、キップをかうかパスを買うか個別に調べるしかないですね。

むしろ、日本から?のキップを買うときに一緒に欧州内の航空券を併せて買うのも井伊のではないかと思います。この距離では昼直通はきついし、夜行の簡易寝台もつまらんだろうし。ということで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント