05/12/05 20:13

飛行機の中から見ました

もう15年近くも昔の話ですが・・・
エアカナダに吸収合併されて、今は無きカナディアン航空の
格安航空券になんと、バンクーバー経由ヨーロッパ行きなんてものが
その当時存在していました。しかも名古屋発で、です!
名古屋からバンクーバーに飛び、そこからカルガリー経由フランクフルト行き
に乗りついだ機内で、グリーンランド上空を飛行中にオーロラに遭遇しました。

オーロラ関係は最近ノルウェーが力を入れていて、
特に北極圏にあるトロムソ市(Tromsø)は、市役所の担当者が自ら来日して
日本人観光客の誘致を進めているほどです。
安いかどうかはその方の主観による部分が大きいのでコメントはしませんが、
検討に値すると思います。
ただ、冬のヨーロッパ行きの航空券は年末年始や連休を除き、一般的に安いですよ。
英語でのトロムソ観光局の公式サイトにリンクしておきます。
http://www.destinasjontromso.no/english/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント