05/12/05 19:58

プナルウ海岸

プナルウ海岸は、コナからだと2時間くらいの場所になりますので、
(サウスポイントへ行く道への分かれ道とキラウエアの真ん中くらいです)
トイレ休憩を兼ねて、寄ることは可能です。そこからキラウエアへは
1時間近くかかりますが。
地球の歩き方ハワイドライブマップがありますので、場所をご確認ください。

コナから(といってもハッキリした滞在場所がわかりませんが)
10分くらい下った所にカハルウビーチがあり、海ガメに逢えます。
(プナルウにもいます。逢えるかどうかはわかりませんが。)
マウナケアへ行く午前中にでも、スノーケリングしに行ってみてはどうですか?

1日はキラウエアへ行かれるということで、北周りでヒロに行ってみるとか、
ワイピオ渓谷、ポロル渓谷などに行ってもいいかと思います
ワイピオまでは2時間かかりますが。両方の渓谷で乗馬も出来ますし、
ホエールウォッチング、ドルフィンスイムなどアクティビティもあります。
ホエールは1年中観れるというところで同じ時期に参加しましたが、
遠くに観えただけでした。が、イルカが現れたのでそれはよかったです。

アリイドライブ辺りに泊まらない限り、車がないとどこへも行けないので、
車があるほうが便利ですが、ハワイ島は本当に広いので、
一度の期間にあちこち行こうと思うと結構しんどいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント