退会ユーザ @*******
05/12/05 16:31

街はゲント、宿はYHをおススメします

5日もあれば、ベルギーではブルージュと並ぶ素敵な町ゲントにも行かれては? と言うのも空港からブリュッセル経由の直通電車(土日休)があるからです。1時間おきですが。所要1時間弱で、毎時48分発?かな。ブリュッセル南駅止まりは約20分おきにあり、同駅から1時間ごと(毎時10分?)に出る電車で30分です。ブルージュまでは55分です。1泊目はどちらかに出て泊まったほうがいいと思います。両方に泊まるか、どちらからブルージュかゲントに日帰りするのがいいのでは?25分と近いので。アントワープへはブリュッセルから日帰りでいいと思います。宿は日本の一人旅の女性がよく利用するYH(ユースホステル)はいかがですか?ブリュッセルは中央駅から徒歩5分と便利なブリューゲルYHが人気です。シングル26ユーロです。ゲントYHは駅からは離れていますが、見所が集まる中心街にあります。普通は市電利用です。ここも素晴らしいYHです。ドミトリー15ユーロほど、ツイン41ユーロです。ブルージュYHも中心街近くにあり、ドミ14ドルほどです。シングルもあります。普通はバス利用です。いずれも朝食付きです。ホテルより安いので駅からタクシーを利用する方法も。YHは日本YH協会のHPでオンライン予約できますが、ブリューゲルYHのみは同HPから辿れるベルギー・フランダースYH協会のHPからのオンライン予約となります。YHは女性の一人旅には最も安全な安宿なのでご紹介しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント