05/12/05 15:58

Re: バンコクの入国の仕方。

レスありがとうございました。
今後はもうちょっと調べてから質問を投稿したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/19 19:41

Re^2: バンコクの入国の仕方。

久しぶりに掲示板を見たらすっごい量のレスがあってビックリしました。私から質問しといて〔久しぶり見た〕と、いうのは大変失礼なことと思いお詫びします。

それと皆さんの意見と私の考えた結果、往復チケットを購入することにしました。

数々のご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「タイに片道切符で入国できるか?」これは、定番質問で、定番の答えがあります。

「タイに片道切符で入国できるか?」これは、定番質問で、定番の答えがあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/entry-exit.htm#002

>>誰もが知っているタイの入国条件では、「出国切符があればノービザで30日間滞在できる」となっていますが、これもタテマエだけで、実際は片道の航空券でも、陸路で入国しても、出国切符のチェックはありません。

>>片道航空券では、航空会社が飛行機に乗せてくれない(搭乗拒否にあう)ことは、これは珍しくありません。

>>さらにそれ以前に、旅行代理店が片道切符を売ってくれないこともあります。

ちなみに、今年11月、インドのコルカタからバンコクへ飛びましたが、出国航空券のチェックはありませんでした。
    10月に成田から、バンコクへ飛んだときも、出国航空券のチェックはありませんでした。

これが、定番の答えです。
    「大使館に聞け」などという、自分の体験談のない、わけのわからない回答は無視したほうがいいです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/05 23:00

「大使館に聞け」が、わけの分からない回答とは思えません

私も以前、同様の質問に対して「そのようなことは、大使館にお聞きになったら」と答え、数多くの批判を浴びました。

しかし、入国管理に関して、例えば日本にいながらにして、もっとも信頼できる情報は大使館が保有しており、旅行者が遭遇した実例を積み上げたところで、大使館に勝るとは限らないからです。もちろん、建前上の入国管理規定が、個々の入国管理官津々浦々まで浸透しているとは思えません。そこで、「入国管理官による取扱の差」は当然出ます。しかし、その差異を超越した一次情報を大使館は有しているのであり、このことは否定しがたい事実であると考えます。

従って、「大使館に聞け」とは「わけのわからない回答」であるとは思えませんし、自分の体験談がないことが、回答の本質からそれることになるとも思いません。