Re: パリでサッカー観戦

フランスでのサッカー観戦は残念ながらありませんが、イタリア、スペイン、オランダ、ポルトガルで観戦したことあります。

これら4国で共通していることは、だいたい週末に試合が予定されていますが、実際に確定するのは1週間前ぐらいです。
金曜日に1試合、土曜日に6試合、日曜日に3試合、月曜日に1試合、という具合です。
たとえばカップ戦やヨーロッパリーグの試合が水曜日ぐらいに組まれると、その当該チームが金曜日に試合することはまずないと思います。
フランスの場合は知りませんが、過去の記録や直近の試合で確かめるといいと思います。

それから今年のオランダもそうだったのですが、スタジアムでチケットを買う時にパスポートの提示を求められました。
以前の試合での記憶が曖昧なのですが、提示を求められて所持してなかったけど売ってくれたように思います。おそらくフーリガン対策でチケットを売っていい人物かどうか、という確認じゃないかと思います。

私の推測では、PSG-Dijonの試合は強豪同士でもなく、注目されてるわけでもないので当日買えるのでは、と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

現地で購入することを検討したいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件