その2  08,00H

昔々、日本史における、イケ面紀貫之君も、”枯飯”なる、
お握りのご先祖を持ち、東国へ追放されたらしい。
クマもちょっくらお知恵拝借、ということで、おこわお握りを
コンビニで買い、CDGでの乗換え時間、ぱくつくようにしている。

結局、Porto行きであるはずだった、07.35Hのヒコーキは、
週末のせいかカットされ、09.40Hになってしもうた。
08.00Hにチェックインカウンターが開く、というので、
やることも無しに、本日2回目の朝ごはんを食べていた。

チェックインをしようと、列に並んだら、けっこう中国人がいる。
向こうは、クマが何クマかわからないが、東洋クマなのだけはわかるので、
話しかけようかどうしようか・・・というきつい眼差しをそそいでくる。
ついでに、横入りしても怒らないのかどうかも、推し量っているので、
さっさと自分の番になったら、カウンターに行って、手続き終了。

更にすることもないので、3個目のお握りを、静かな静かな搭乗ゲート
で食べていたら、日本語が聞こえてきた。

(¬¬;)朝2度目の怪しい視線を浴びてしまった・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/05 20:43

Re: その2  08,00H←これも真似しようかな (^_-)

いつもながらの”おにぎり弁当”、ようござんすね (^_-)

今回、1月2日夜の出発なので『お節の残り』を弁当にしようかと
    画策しておりますが、これは一寸 ”格好悪いかな” (^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: その2  08,00H

旅クマちゃん  ゴメンね。

熱っつい お茶を持って行ってあげたかったんだけど フーテンのシロカイーナは
    必要な時に現れないフーテン野朗で。

あの便の機長をしてたら オニギリは辞退かな??(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件