その1  背凭れに合わせ、きちんと座る

最近この掲示板を”放浪”している姿を見かけないのだが、きっと
パスワードでも忘れて入れないのであろう・・・HN: 放浪人兄に、
『長時間疲れず機内の座席に座る技』を伝授してもらった。

ソウル往復でも試してみたのだが、時間が短くて、実感しづらかった
のであるが、今回行きは14時間、帰りは11時間弱のフライトで、
その楽さ加減が実によく理解出来た。

(ー_ー)「クマさ~ん、背凭れに合わせ、枕は入れず、きっちり座ると
      長時間座っていても、楽っすね。」
クマ「ホンマでっか?では、次回のスペイン往復で、試して見ます!」

いつも、フライトが10時間を越えると、尻が痛くなってきたもんだが、
だれない上に、適当に居眠りも出来、尻も殆ど痛まず、CDGに到着。
おまけに、適度のストレッチも出来る。

お握り3個、緑茶のボトルと共に、ヒコーキの乗換え先を調べに、
Connectionに向かい、それからが、訳がわかったようなわからない
旅が始まった。

「あら?貴方のこの旅程表のヒコーキないわよ!」

(><。)んなわけな~い、AFの便名になっているのに~~~!

夜明けが遠い、パリ郊外、CDGの空港で、早朝から騒いだので、
CDG到着前の機内で朝ごはんを食べ、またまた空腹になってしまった。

(また時間がある時に、次に続く)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/05 20:36

    Re: その1  背凭れに合わせ、きちんと座る←その座り方今度実技指導願います

    クマさん、ゴンでおます (^o^)丿

    その座り方、年明けの旅行前に是非是非”実技指導”願います (^_-)
    この間そんな話全然してなかったジャン

    あっしもいつもヨーロッパ旅行の際には”けつがイテェ”状態
    *                       *************
    になり悩んでおります(一寸、御ヒンが悪かったかしらン) 
    放浪人さんが出てきてご指導いただけるんでしたらそれでも
    良いんですが... (^_-)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きっちりと座ると、AFの新型エコノミー座席でもイケマス♪

    ゴンさん、話がそこまで行き着いてない、いや、
    脳内で整理出来ていないんざます。

    椅子の形が違いますが、わかりました。
    実技指導致しましょう。

    ただね、放浪人兄と身長差があるので、旅クマの場合、
    後ろ足ぶ~らぶ~らになるんですね。

    オカカお握り、いいと思いますよ。
    それより、携帯用コンロで、お餅焼いて食べるのは、いかが♪

  • 05/12/05 16:56

    Re: その1  背凭れに合わせ、きちんと座る

    旅クマさんはじめまして。
    私も陰からファンです♪

    で、きになる題名が。
    なになに?背凭れに合わせて、きちんと座る?
    すると尻も殆ど傷ます?

    これは情報!やってみます!
    適度のストレッチも、そうかぁ。
    ほんと 思ってみれば 密かにストレッチする時は
    そういえば ちきんと座ってますねぇ。
    で、そのうち ズルズルっと崩れてました…。

    旅の続き楽しみにしてます。
    次はスペインかなって、計画してますんで。
     


    シロカイーナさんはじめまして。
    ラテン系の明るいレスに心和みます♪
    尻が傷むなんて事ないフライト 羨ましい~。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: その1  背凭れに合わせ、きちんと座る

    来年さん  はじめまして。
    自己紹介は書かれないんですか?

    >背凭れに合わせて、きちんと座る?
    座った状態で眠れないんだよなー。 変なクセついちゃったなー。

    操縦席のシート、色んな方向に動いて快適そうに見えるんだけど 狭くて
    エコノミークラスの方が 遥かに広いよ。

    尻は痛まないけど 喋り過ぎて舌が痛む。(笑)