スペイン語

こんにちは

>直前にスペイン語の基礎単語を丸暗記する状態なので

タイムリーなことにヨーロッパ方面ででスペイン語講座?が盛り上がっています、ご覧になりましたか? 役に立ちそうですよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/53613/-/parent_contribution_id/53613/

一番英語が上手なのは街なかの物売りさんたちです。

観光業に携わる人は英語が出来るとはいっても、例えばホテルの受付はチェックインチェックアウトについては英語で出来るけれどそれ以外のことでは英語は覚束ない、タクシーの運転手さんも今ひとつでした。

「英語は通じない」と思っていたほうが無難です。というのがわたしが短いベルー旅行をして感じた印象です。

楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/06 05:04

    ありがとうございます。

    しろくま5号さん、情報ありがとうございます。

    教えて頂いた掲示板のスペイン語、初心者の私にはとても役立ちそうです。別のレスポンスの「トイレ」も必須単語です。英語が世界中で通用するとは限らないという当たり前のようでいて私にとってはなかなか自覚しにくい気持ちを南米で味わってきます。

    英語圏以外のところに行くと他の外国語を学びたいと思うのですが、普段の生活で学ぶ必要がなくなると、どうもその気持ちが失せてしまい、今に至っています。いつかは何かをマスターしたいものです・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/06 09:54

    servicio → baño

    トイレですが、「servicio(セルビシオ)」という言い方よりも
    ペルー、ボリビア、チリでは「baño(バーニョ)」という言い方のほうが一般的です。