退会ユーザ @*******
05/12/05 11:55

ショッピングは日曜日は・・・・

年末だからというより、日曜日の商店はお休みモードと考えておいたほうがよい国ではありますね。
全部の店がお休みではないかもしれないけど、休みが多いとのこと。
http://www.spaintour.com/oet2004/basic/shopping.shtml

マドリードのエル・コルテ・イングレス(デパートチェーン)は、11月下旬に旅行したとき「今度の日曜日営業します」と張り紙が(←たしかスペイン語で)書いてありました。
ガイドブックの類だったか日本語で読んだ記憶があるんですが、最近はコルテ・イングレスは、毎週ではないけれど日曜営業することがあるらしいです。
しかもマドリーの話だったかしらん? 他の支店は分かりません。

今回は日曜日の町はほとんど見ていないので、よく覚えてないんですが、、、11/20(日)の夜のマドリード、ソル界隈は賑わってたし食事どころも開いていたぐらいしか。
しかも時期(そろそろクリスマス前)や場所(首都で観光中心地)が特別だったのでしょうか(^^;

こんなサイトもあったけど
http://www.jalcityguide.com/world/spain/shop.html
営業時間に「バルセロナを含むカスティリヤ地方は原則休業」??
ってバルセロナはカスティリャ地方じゃないっすね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント