退会ユーザ @*******
05/12/05 11:28

Re: 海外旅行保険の加入について

回答にはなりませんが、

>最悪成田ではいっていこうかと思っていますが、
なんか割高なイメージがあって(過去に言われた事があるんです)。

割高というか、国内で家を出た時点から空港までもたしかカバーされるので、そこで何か事故があったらカバーされないってのはあるのではないでしょうか?
(住所が空港の近所の人だとそれほど関係ないかもしれないけど)

一人旅か否かは保険加入にあんまり関係ないと思いますよ。
二人旅行でも、何かあったときにかかる費用は同じですから。

実際使うことって滅多にないと思いますけど(知人で3名ほど体調不良で旅先で医者の世話になった人たちを知ってますが)、運が悪いとこのくらいかかるらしい。
 ↓
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off005.html

http://travel.univcoop.or.jp/hoken/example.html

http://www.aiuhoken.com/shiharai/index.html

http://www.travel-hoken.jp/03.html

一番下のサイトみたいな保険比較サイトもいくつかあるみたいですよ。
あと、クレジットカードに保険がついている場合は、不足分だけバラがけできる保険を選ぶという人もいます。

私にしてもそれほどきちんとは考えていないのですが、とりあえず加入はします。
万が一のため。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント