私も持ってます! 3

ボンジョビさん、こんにちは。私も冬のヨーロッパ専門です!
航空券安いし、宿は取り易いし(最悪、冬季休業もありますが)コンサートやオペラのシーズンだし。

寒い冬は、宿に帰って暖かいもの飲むとほっとしますよね。
ルームサービスがあるようなホテルに泊まる事はなかなかないので、欲しい時にいつでもお湯が沸かせるものがあるとありがたいです。

ガス入りの水・・・私も嫌いです。間違えた時は懸命に振って飛ばしていました。そっか、沸かせばいいんだ・・・おバカでした。

感電、ホントに小さい頃やったんですよ。
トースターのコードが断線していたのに気付かず、ソケットを入れて・・・手のひらの皮がそっくり、ぺロ~ンと剥けてしまいました。
それを思い出してゾッとしたんですよ。一人旅で手の皮剥けちゃったら、帰るしかありませんもの。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私も持ってます! 3

こみみさん、レス有難うございました。
    手のひらの皮がそっくり!とは聞くだけでもぞっとしちゃいますね。
    でも命に別状が無くて何よりでした。

ホント、私の旅はオフシーズン狙いで、ヨーロッパは冬、東南アジアは夏専門です。 以前7月頃イタリアに出かけた友達の写真を見せてもらって、緑の木が写っているのに少なからぬショックを覚えたことがあります。 でも、寒い季節だってこみみさんもおっしゃったように、いい事もいっぱいありますもん。

最初のころは、閉館しているホテルを見て、不景気でやっていけなくなったのね、かわいそうにと思っていたのですが、なによ、自分達が長いバカンスを過ごす為なんじゃないのよッ! 全くうらやましい!です。
    これからも私のオフ旅は続きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オフシーズンの楽しみ。

ボンジョビさん、こんにちは!
    自己紹介拝見しました。もうじき定年ですかあ・・・お羨ましい。
    私はマラソンで言うと、折り返しのポールが見えてきたところです。
    今まで走ってきた距離をまた戻るかと思うと、気が遠くなりそう。
    でも本当に、収入あってこその旅行ですね。そう思って、頑張ろうっと。

オフシーズンの旅って、最初は仕事の都合で仕方なく・・・と思ってました。
    でも、暑いの苦手、人込み苦手な私には丁度良いかもと思えてきたんです。
    ぐずぐず手配してても余裕で間に合うし。

>緑の木が写っているのに少なからぬショックを覚えたことがあります。 

解ります~!私の写真も厚着で枯れ木ばっかり。
    でも先日の旅先で知り合った女性が超前向きな方で、枯れ木の隙間からお城が見えるすごく絵になる写真を撮ったあと、
    「私たち、ツイてるよね。だって、この木に葉が茂ってたら、このお城は見えなかった。」
    って言うんです。なるほど、確かに。モノは考えようですね。

私、いつも何ヶ所かの旅の計画を温めておくんですが、これから20年かけて定年スペシャル・バージョンの旅を計画しようかな。
    ドデカイにんじんを目の前にぶらさげたら、頑張れそうな気がします。

• 05/12/05 15:17

Re: 私も持ってます! 3

こみみさん、横から失礼します。
    最近ラファエルさんが見えませんが、ご存知でしょうか。
    私の娘家族が横須賀へ引っ越しましたので、また集まれば都合は良いと思っていました。

感電について私は無線をやっていますが、以前自分でラジオや送信機を作ったときは、感電は何回もしています。
    コンデンサーの蓄電したところへ触った電撃は驚きます。

100Vの交流が来ているか調べるのにテスターが無いと直接指2本で触って調べるときもありました。
    しかしそれ以上の電圧はさすがに勇気がありません。

一番驚いたのは10Wの自作送信機のアンテナコイルに触ったときで後ろに飛びのきました。
    50年近く前ですが未だかすかに人指し指に痕跡が残っています。10Wで助かりました。
    今は1KWの既製品で接触する事は無いですが200Vの交流を引いています。

最近は歳を取ったのでショック死するかもしれないし、又自作する必要もないので感電はないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 私も持ってます! 3

EAVOさん、こんにちは。
    そうですか、娘さんのご家族が横須賀にお引越しですか。
    やっぱり何か横須賀に御縁があるんですね。

先日ちょうど、ラファエルさんにお手紙を書いたところです。
    最近メールもしていないので判りませんが、また御家族でどこかへ行かれているんじゃないかと思っているんですが。
    そう言えばこんちさんも、新掲示板になってからお見えになっていませんね。
    もっとも、こんちさんは今が一年で一番お忙しい時期ですが。
    新年会でも出来たらいいですね。

ミロ子さん、私信失礼しました。