Re: そうなんですよね…

いなくなる」山羊様 いらっしゃいましたか(^.^)

ロンダもモロッコもと考えると八方塞です。。。
もっと時間があればと思います。

私はセウターテトゥアンータンジェの日帰りツアーを狙っています。
アルヘシラスの旅行社に頼むつもりです。

アルヘシラスだってきっと漁村なりのいい感じかも?ってちょっと期待。
ポルトガルでもサンビサンテ岬にたどり着くためにファーロとラーゴスという
ちっぽけな町を経由して行きました。
でも、なんとなく田舎なかんじの外国っていいじゃんって感想をもちました。

ので実はアルヘシラスでも泊まります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 漁村では有りませんよ~

中途半端な半都会です。

モロッコ行きの船が出る辺りは横浜や神戸同様です。船は大きいので施設も大きいです。

街は港町特有の雑然とした感じで漁村と言うイメージは無いです。

セウタは免税品を売るような店が多少並ぶ新しく作られた街で古い町並みは無いです。通過点の街ですね。

タンジェは古い城壁に囲まれた古い街が少々有る程度で此方も通過点で充分かも。

お勧めはシャウエンです。この村は必見です!たしか日帰りツアーが有った筈。。

他のとは意見が異なるのですがティトゥアンはガッカリした世界遺産です。

雨の後に行った為かもしれませんが街が汚くて魚の腐敗した匂いが市場の彼方此方でしていました。

多分離れた場所から外観を見ると良いのかも知れません。旧市街は残念ながら汚いだけの印象しか残らなかったです。

あくまでも私の印象なので色々御参考にされた方が良いかと思いますはシャウエンは進める方が多い筈です。

• いいね! 0
    • コメント 0件