退会ユーザ @*******
05/12/05 09:24

在バリ日本大使館はなにをしてる!

個人攻撃するひとが多いですね。
よっぽど欲求不満が溜まっているでしょう。
初心者がガイドブックやマニュアルの類を読んだだけで、完璧に行動できるわけがないですよ。
ハウツウ本だけで完璧になれるなら、誰も苦労はせん。
みんな失敗しながら、少しづつスキルアップするんだよ。
今回大枚20ドルも取られたことは悔しいでしょうが、勉強代と考えて前向きに行きましょう。
と、まあ、偉そうなことを言ってしまいました・・・・・。

さて、在バリ日本領事館の責任ってどうなんでしょうね。
この詐欺事件は、日本人に対して何度も繰り返し行われているようですから、邦人保護の立場にたてば日本政府からインドネシア政府に強く抗議し是正を求めるのが筋だと思うのですが。
なんせ、相手は公務員なんですから。
2003年度、日本がインドネシアに対して行ったODAは、なんと11億42百万ドルですよ。
これだけ税金使いながら、邦人に対する保護も満足にできない領事館など不要じゃ、と外務省にネジこんでください。
犠牲者撲滅のため、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/05 13:22

    Re: 在バリ日本大使館はなにをしてる!

    > 今回大枚20ドルも取られたことは悔しいでしょうが、勉強代と考えて
    > 前向きに行きましょう。

     そーしますー。
     うちの母親にも同じ事言われました。
     僕が「賄賂かも?」というと、母親から「ま、今回あんたに確認せーへんかった非があるんやから、大きな金額でもないので勉強代と思っとき」と言われてしまいました。

     最後に検査官に「気をつけるよう」という言葉をそのまま受け止め、今後は別の国でも必ず、ビザ、スタンプ、出国カードを必ずチェックするようにします。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/05 09:35

    あちゃ~訂正

    タイトルの在バリ日本大使館は、本文中にあるように在バリ日本領事館の間違いです。

    ちなみにこの領事館はデンバサールにあり、ご近所さんにはオーストラリア領事館があります。
    オーストラリア領事館では、可愛いオージー職員がものの10分でイータスビザを発給してくれたのに、増補に行った日本領事館では、領事と話し中とさんざん待たされた怨念があります。
    以上、余談でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件