11/09/22 07:54

Re: Re: ピラン VS プーラ

クロポンさん、

レスありがとうございます。

>シュコツィヤン鍾乳洞の後に立ち寄られる町をどうするか、なんですよね?
はい・・・

>クロアチアはドブロブニクなど南の方にはいかれないのでしょうか?
ザグレブからプリトヴィツェ、それから数日かけてザダルやトロギール、スプリト等に寄りながらドブロブニクまで南下する予定です。

>きのこ料理やマス料理、リンゴを食べて温泉で泳いでワインを飲んでのんびりできるところがいい時期かしらなんて思いました。
そうですね!
そんな旅になればいいんですけどね。

悩むところです・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どちらも大きな町ではないのでどちらも

他の方へのレスでプーラからザグレブへはエアー利用とのこと。

ポストイナからプーラ迄は170Km程。
    (京都から名古屋くらいの距離でしょうか。)

有料道路を利用してピラン周りで3時間弱のようです。
    グーグルで検索してみました。
    移動途中の食事や休息のついでにピランに2~3時間ほど寄られては?
    (前日宿泊される場所がどこかや飛行機の時間にもよるとは思いますが、プーラもそれほど大きな町ではないので半日づつ割けば廻れるのではないかなと。)

腹ごなしに城壁まで散歩。
    時間があればユーリ教会からトリエステ湾を一望して。
    天気がよければ対岸の町が見えます。

迷路のような町の中の探索も面白かったのですが、一番印象に残っているのは
    絵葉書にもなっている城壁からの緑と赤い屋根の三角形と海の景色です。

ピランには2泊してぶらぶら過ごしましたが旅行中一番天気が良かったからか町歩きも楽しく、海辺や城壁でボーっとするのも心地よくてすごく印象が良いです。

天気がよければピランによって悪ければプーラへそのまま向かうとか。
    そのときの様子で決められてはどうでしょう。

現地の観光案内所でパンフレットを貰うとまた気持ちが変わるかも。
    ブレッド湖の周辺にも鍾乳洞などがあって見どころも多いので、車を走らせながら立ち寄りたいところが変わるかもしれません。

楽しい旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/26 18:49

Re: どちらも大きな町ではないのでどちらも

クロポンさん、

再度のレスありがとうございました。

そうですねーお天気に任せるのもいいかもですね。
    とりあえずは、少し旅程が変更になったので、ピランを少し見て、ポレチェに泊まり、翌日プーラに行くことにしました。

色々とありがとうございました。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

puggy

• いいね! 0
    • コメント 0件