Re: パリのマレ地区で手頃で美味しい夕食♪

こんにちは。

いいレストランと言うのはあまり人に教えたくないものです。
(心が狭いなあ)

尤もマレの辺りは行動範囲外なので教えたくても教えられませんが。

と言ったら、何のための書き込みか、なので、少し情報を。

OVNIという日本語フリーペーパーに比較的安めのところが紹介されています。

バックナンバーでも見て探してみてください。
http://www.ilyfunet.com/ovni/archives/a-resto.html

578号で紹介されているところは、レアルの辺りでしょうからマレからはやや離れますが、興味を惹かれるお店です。
http://www.ilyfunet.com/ovni/2005/578/resto.html

あと、最近買った「GITA 大人のパリ」という雑誌にマレ地区では下のが3軒紹介されていました。
Le Pamphlet
Le Dome du Marais
Brasserie Bofinger

飲み物込みで30ユーロとすると、レストランではギリギリだと思います。

これも生活範囲圏外なので詳しくは知りませんが、5区辺りでは安くて美味しいお店がありそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: パリのマレ地区で手頃で美味しい夕食♪

    >トベロラカシさん
    情報ありがとうございます。
    美味しそうなお店がたくさん載っていますね。探してみます!
    そうですね~。飲み物込みなら40ユーロくらいが範囲内です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: パリのマレ地区で手頃で美味しい夕食♪

    こんにちは。脇から失礼します。

    はずれまくりますが、マレですと、ラスドファラフェル(ファラフェルなら私のところが一番さ)という店が病みつきになりました。私の友人がその辺に住んでいたせいもあり~の、立ち食いが好き~のといった事情もありました。安くて美味しくて。庶民の血が騒ぎます。

    5区で安くていいところ、例えばベトナムはお嫌いですか。モーベルミチュアリテにいいお店があって、そこもまた病みつきになりました(Kim Lien)。それはその友人が....って無限ループだ、これは。大体25から35ユーロ出すと満腹です。さっぱりしているので、私は好きです。

    あまり参考になりませんが。