Re: マウナケア

そうですか・・・

大人5人なので全員が運転できるのですが、
実際するのは2人だと思います。
なので運転は何とかなると思います。
キラウエアは個人でなんとかなりそうな予感がします。

星はマウナケアまで行かずとも見られるんですね。
でもやっぱりマウナケアはすごいでしょうか?

まだどんな日程にするか決めていないのですが、
出発まで約10日になってしまったので
少し焦っているところです。

黒砂海岸はキラウエアなどに行く途中で見ることは可能でしょうか。
1日でレンタカーでのおすすめ観光などありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/05 20:17

Re^2: マウナケア

マウナケアのことを忘れてましたが、星空よりも景観の方が感動しました。
    なんだか火星に来たようなといいますか。約4200mの山頂を体験するのも、
    いいかと思います。
    ツアーによってはマウナケアの1日に登れる(行く)人数を制限してますので、
    少しでも早く予約したほうがいいかと思います。その辺りは参加する
    ツアー会社に聞いてください。

キラウエアは流れる溶岩が観れなかったので、う~ん、って感じでした。
    長時間運転の疲労も大きかったですので。

ハワイ島はオアフと違って、田舎な雰囲気がいいですよ。町を出ると
    な~んにもないですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/05 19:58

プナルウ海岸

プナルウ海岸は、コナからだと2時間くらいの場所になりますので、
    (サウスポイントへ行く道への分かれ道とキラウエアの真ん中くらいです)
    トイレ休憩を兼ねて、寄ることは可能です。そこからキラウエアへは
    1時間近くかかりますが。
    地球の歩き方ハワイドライブマップがありますので、場所をご確認ください。

コナから(といってもハッキリした滞在場所がわかりませんが)
    10分くらい下った所にカハルウビーチがあり、海ガメに逢えます。
    (プナルウにもいます。逢えるかどうかはわかりませんが。)
    マウナケアへ行く午前中にでも、スノーケリングしに行ってみてはどうですか?

1日はキラウエアへ行かれるということで、北周りでヒロに行ってみるとか、
    ワイピオ渓谷、ポロル渓谷などに行ってもいいかと思います
    ワイピオまでは2時間かかりますが。両方の渓谷で乗馬も出来ますし、
    ホエールウォッチング、ドルフィンスイムなどアクティビティもあります。
    ホエールは1年中観れるというところで同じ時期に参加しましたが、
    遠くに観えただけでした。が、イルカが現れたのでそれはよかったです。

アリイドライブ辺りに泊まらない限り、車がないとどこへも行けないので、
    車があるほうが便利ですが、ハワイ島は本当に広いので、
    一度の期間にあちこち行こうと思うと結構しんどいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黒砂海岸は

確かではないですが空港の近くだったと思います。

レンタカーは空港からの足として必要でしょう。
    しかし前にも書いた通り、兎に角日数が短いので溶岩観光はツアーの利用を薦めます。

火山は見てもどうって事ない(私見)ものでした。
    また何とかの滝(3つ位ある場所)も見に行きましたがくたびれ損でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 黒砂海岸は

いろいろとありがとうございます。

予約しているのが
    航空券+レンタカー+宿泊
    パッケージなのでレンタカーは3日間ついているんです。

溶岩を間近で見られる経験は他ではないので
    ぜひ見てきたいと思っています。
    ツアーはいろいろと調べてみたいと思います。
    だいたい150ドルはしているので考えてしまいますが・・・。

ドライブだけでも景色や自然を満喫できそうなので
    楽しみです。