退会ユーザ @*******
05/12/05 00:01

同じ日数、コースです

全く同じ日数、コースですよ。まあ。だいたい同じになりますが。それで白い村可能なのではと書き込みました。機中1泊は若い人でも疲れるのでバルセロナ2泊は正解だと思います。ホテルトレインは楽なので、グラナダは1泊も考えられます。またはマドリ1泊にして1日作りだせます。ご夫婦は両方1泊にしてあとセゴヴィアに1泊しました。連泊はバルセロナ、セビリアだけです。junnonoさんの場合は1泊白い村に回しても、マドリかグラナダも連泊になるわけですので、目的地の半分が連泊で、全然強行軍にはならないと思います。セビリアは1日半を1日にして、ロンダを宿泊翌日の午前に観光しました。グラナダを朝のバスで発ち、雄大なシェラネバダ山脈を越えてネルハでランチ。午後トロックス観光、20時ころミハス着でした。5月の日の長い季節でしたので、明るいうちに着いたそうです。スペインは夕食が遅いので、夕食にも十分間に合いちょうどよかったそうです。強行軍といえるのはこの日くらいですが、行きたかった白い村に行けるということで、すこしも疲れは感じなかったそうです。今は日が短いので、行かれるにしても白い村は1つに絞ったほうがいいでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 同じ日数、コースです

    詳細の説明有難うございます。
    旅行は4月初めを予定しています。
    旅行期間はもう1日増えても構わないので
    白い村、一ヶ所は訪れたいなと思います。
    初めての人にはミハスがお薦めですか?
    希望はフリヒリアナに行きたいと思いますが
    交通の便を考えると躊躇してしまいます。
    マラガからネルハ経由で行くのですよね?
    バスの時間はどこで調べたらいいので
    しょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/08 13:43

    バス時間分かりません

    フリヒリアナは行ったことがないので、よくわかりません。私が書いたルートはマラガからではなく、グラナダから真南にシェラネヴァダ山脈を越え、モトリル経由のネルハ行きバスです。そこからトロックスは近いです。ミハスよりは俗化されていません。ミハスはいいですが、一番観光化されているということです。カサーレスが一番よかったですが、交通がやや不便です。日にちがふやせるなら、白い村1ヶ所は行ったほうがいいと思います。

  • ミハスはいまいち

    これは私独自の感想です。よかったとおっしゃる中年ご夫婦もいました(その人らの言葉にのって行ってみたのだが、私には期待はずれ)。ちょっと観光地化されちゃってて、「白い村」と聞いて、私なりに作り込んでいた素朴イメージから、大きくかけ離れていただけなんですが。

    アンダルシアって、他もちょっと他と一風違った町が多いじゃないですか。取り立ててミハスにわざわざ行くと、がっかりするんじゃないかなとおもった訳です。ついでに寄る余裕があった程度ならOKかな。

    私は、アンダルシア界隈には何度か訪れたうち、ミハスに行った年の周り方では、確か、グラナダ(アルハンブラ敷地内ホテルサンフランシスコ泊)-ロンダ(パラドール泊)-フエンヒローラ(マルベリーヤ隣)泊-(ミハス)-セビリアって感じで動いたかな?このルートの時は、ミハス行ったのは時間の無駄だったとおもったのでした。ロンダはいいですよ。

    ミハスより、コルドバの方がおもしろかったように感じます。
    最も訪れた時代は両者、10年位ずれてますし、コルドバは、白くないですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/12/05 13:05

    Re: ミハスはいまいち

    3つの村は白い村として最初に売り出した所で他にも白い村はたくさんあります。ご夫妻はそのころから憧れていたので、3つとも訪れたわけです。確かにミハスは交通の便がよく行きやすいので最も観光化されています。カサーレスやトロックスの方が私も好きです。次回はカサーレスを訪れてみてください。ただ日中は観光客だらけのミハスも泊まると、夕方、朝は日常の暮らしが見られて印象が変わります。これは高山の上三之町が夕方には昔の高山を取り戻すのと同じです。俗化した町も泊まって早起きなど、工夫次第で結構ムードに浸れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件