え~~~!

トビ主さん、すいません。
みさーるさん、本当ですか?
え~~~~~~~!
て、感じなんですが、Movin Outが終わるんですか?
ショックです。
私が、洋楽にはまったきっかけのアーティストのショーなのに・・・・

私が中学生の頃、「アバ」と「ビリージョエル」が流行っていました。
(年がばれる!!)
初めてニューヨークに行った時に「マンマミーア」を観ました。
二回目に「ムービンアウト」を観ました。

アバやビリージョエルで洋楽の世界を知ったのですが、
最近は全然聴いていませんでした。
(60年代のブリティッシュロックがお気に入りなんです)

この二つのショーを観たのは、家内のリクエストでした。
最初は気乗りしませんでしたが、
勉強の為(復習?)、CDを聴いていると
「やっぱり、いいなあ~~~」て気分になりました。

実際、劇場に足を運びショーを観たら、感動しました。
(内容もさることながら、劇場が素晴らしい!!)

みさーるさんも御存知だと思いますが、我家は英語がXなので、
台詞が分からなくても何とかなる、
この二つのミュージカルは貴重でした。
(曲の内容は、歌詞カードの対訳で予習しました)

家内と、「こんどNYに行ったら何観る?」と言う話を何回もしています。
ビデオで勉強して本格的に、「オペラ座」や「ライオンキング」もいいかなぁ、
それとも、もう一回「マンマミーア」か「ムービンアウト」観る?
と言う会話をしていました。

旧掲示板で、ナイトクルーズとミュージカルでのトビを立てたとき、
「ナイトクルーズは何時でも有るけど、ミュージカルはいつ終わるか分からないので、私ならミュージカルを観ます。」とコメント頂きました。
その意味が今、分かりました。
(遅い!)

来年のゴールデンウイークに、再度NYに行くつもりです。
色々有りますが、行くつもりです。
また、この掲示板で質問しまくると思いますが、
宜しくお願いいたします。

話は変わりますが、来年の3月に「ストンプ」の映画のDVDが発売されるみたいです。
今日、タワーレコードのサイトで予約しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 終わっちゃうんです~

サクラノールさん、こんにちは。
    そうなんですよ、「Movin'Out」が終わっちゃうんです。
    「ミュージカルはいつ終わるか~」というコメントに、私も今、強く実感
    しています。昨年、3回もNYCに行っていて、このミュージカルを観たいと
    思っていながら、「まだまだ、きっとロングランするわよね~」と勝手な
    憶測で観ずに居たら、こんなことに。。。。。

NYCのホテルがようやくとれたと思ったら、今度はミュージカルのチケットが
    買えない、なんていう笑えない状況になってきてしまいました。
    コレを観るために行くのに。なんとしても、立ち見券でも構わないから
    手に入れたいですっ。頑張りますっ。

• いいね! 0
    • コメント 3件

終わっちゃう、、、

こまにゃさん

自分にとっての優先順位が何なのか、はっきりさせておいたほうが
    いいようにうつります。
    金額が安いことなのか、高くとも確実に切符を手に入れたいのか。

立ち見は、金額が安いですが、もう公演が終わりそうなときは
    凄く並ぶので、どうしても見たいならほかの方法で、確実におさえるべきでは。

ここにも書いたので重複しますが

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/54532/-/parent_contribution_id/54519/

劇場のボックスオフィスは、通常、直接来場で訪れることでも
    それから、電話でも、購入を受け付けています。

全ての劇場で試したことはないし、
    今回は、日が迫っているので、可否の断言はできませんが
    私であれば、どうしても見たいなら、まずかけてみると考えます。

切符の引き取り方法は、頼めば、ボックスオフィスで引き取れるようには、
    普通してくれます。少なくとも私はどこでも、これが駄目といわれたことがないです。

宿に有能そうなコンシェルジュさんがいるなら、今急いで相談できそうなら
    相談してみる手もあります。最近は、海の向こうから事前に頼む事例も聞きますので
    (英語の掲示板でそういう例をよく読む)
    かなり高くなる覚悟はいりますが、聞いてみる価値はあると思います。

カード会社カウンターや、代理店(旅行代理店含む)は、複数あたられたのでしょうけれど
    土日も受け付けているところ、みつかるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件