サイトからの買い方を教えて下さい

早速に有り難うございました。現地の窓口でCCが使えるのなら、前日に言って、買おうと思いますが、念のため、日本で買う時のサイトでも、確認しておきたいので、アドレス、料金の見方とか、もう少し手続きを詳しく教えていただけませんか?それに、初めて国際列車に乗りますので、入国のチック、とか鉄道の旅での注意事項、特に、偽の車掌、警官などがいると聞きますが、アドバイスなど、何か事前に教えていたたれば、大変有り難いのですが。どうか宜しく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 遅くなりましたが

既に皆さんからレスが有りますね。別の観点からです。
    今回の場合の為に時刻表を買う必要は無いと思います。
    見たいのなら図書館にあると思います。
    またオーストリア国鉄のHPで英語で調べられます。

日本の会社の一例
    http://home.att.ne.jp/gold/railplan/center/index.htm
                     一等  2等
    Wien Westbf Budapest Hegyeshalom \8,100 \5,200 プラス手数料

オーストリア国鉄
    http://www.oebb.at/vip8/pv/en/index.jsp
    買う場合ドイツ語が出来ないと厳しいです。

列車情報です
    Station/Stop Arr. Dep. Platform

Wien Westbahnhof 08:38 8 EN 467 EuroNight
    Bruck/Leitha   09:17 09:18
    Hegyeshalom   09:37 09:40
    Györ 10:03 10:05
    Budapest-Kelenföld  11:12 11:13
    Budapest-Keleti pu 11:28

Duration: 2:50; Days of operation

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べてみました

本当にご親切に有り難うございます。早速、ホームページを開いて、調べてみました。時刻表までは、しっかり調べられましたが、それから先は、ドイツ語でしたので、断念しました。でも、いろんなことが解りました。大変勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/04 23:56

切符を買うのに楽なのは

私も、窓口でメモを示しながら買うのが確実かと思います。
    サイトのアドレスは検索すれば簡単に出てきます。
    言葉がわからないとサイトからの予約は難しいので、列車ではやったことがありません。必要に迫られてユーロラインのバスは予約しましたが、予約できたかどうかわからなくなり、予約確認のメールを入れてしまいました。だから時間的に余裕があるなら、窓口の方が対応しやすいと思うのです。
    入国審査は国境の駅で検査官が乗り込んできて調べて、パスポートにスタンプを押しました。街中でにせ警官などの話は聞きますが、検査官の偽物は考えませんでしたし、3回行きましたが無事に通過しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

ご親切に、有り難うございました。安心して行かせられます。また、情報がありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/04 23:41

基本情報の調べ方

横から失礼します。
    既にトーマスクックの時刻表はご覧になっておられますか?
    もしまだでしたら、日本語版が出ていますので、
    まずはこれを買って下調べされるよう、ご本人さんにお伝えください。
    サイトのアドレスもそこに載っています。

既にトーマスクック日本語版をお持ちでしたら、
    オーストリアのページをご参照ください。
    お持ちでない場合でアドレスを探したい場合は、
    Google等サーチエンジンを使用して、ご自分で探すことをおすすめします。

といいますのも、他人に頼りすぎると、どのように調べて購入するか、
    そしていざという時の情報を現地で探す場合に、
    方法が分からないためにご本人が困るケースが出てきます。
    冷たいようで申し訳ありませんが、
    「自分の身は自分で守る」という観点から、ご理解をお願いいたします。

サイトで予約される場合、少なくとも英語ができないと難しいです。
    その手順をすべてここに書くと結構大変なので、
    私はとてもそこまでお手伝いできません。
    英語が理解できるようでしたら、是非トライしてみてください。

それが難しい場合は、旅行代理店を通して予約したほうが
    無難であると思われます。

出入国管理については、私はオーストリア・ハンガリー間は、
    まだハンガリー入国にビザが必要な時代にしか行ったことが
    ないので、現在どうなっているか分かりません。
    ただ、一般的には国境駅で停車しての車内か、それとも走行中の車内で
    パスポートコントロールが行われます。
    詳細については、過去ログを一度探されるとよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トーマスクック日本語版買ってみます

何も知らないで、つい安易に他人を当てにしていました。旅の醍醐味は、苦労して、自分の手で、調べて、情報を集め、分析、比較し、判断することですよね。そして、現地で、その判断に基づいて行動し、探し当てて初めて、本当の旅の感動を手にできるものですね。よくわかりました。これからは、まね投げは止めて、出来るだけ自分の手で、調べて、挑戦してみます。早速、トーマスクック日本語版を買って、楽しみながら、調べてみます。本当に、有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件