コンバンワ

今日、少しリトアニアの旅行会社の友人と話をしましたが、リトアニアのホテルは物価に比べて高い所が多いです。1~2週間くらい滞在するのであれば、ホテルよりもアパートの方がいいのではないかという事も言っていました。前にも言ったようにヴィリュニス以外では、安い所もあります。リトアニアの見所はヴィリュニスに多いけど、トラカイ、カウナス、クライペダ、ニダ等、離れているところが多いです。アパートで縛られるのも難しい気がします。僕がニダに行った時は、ヴィルニスを朝出て、着いたのは夜の10時頃でした。夏なので、日本の夕方くらいに明るかったですけどね。ニダは夏には多くのドイツ人等が訪れますが、冬場はおそらく観光客も少ないので安いとは思います。

あ、そうそうリトアニアに着いたらsvetriasuというビールを飲んで見てください。日本のビールとは全然違って、はまりますよ。世界のコンクールでも第二位になった経歴もあるビールです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント