船便で…。

随分と昔ですが、フィレンツェの郵便局から日本に船便で荷物を送った事があります。
長期間の旅行で、日本から必要以上に荷物を持って来てしまったので、
とても、じゃまになってしまったからです。

日本の郵便局と違って、パッキングに使う段ボールすら、郵便局にはなく、
近くの文房具屋さんで、パッキングしてもらいました。ガイドブックにも
書いてありますが、船便の場合はPiomboという鉛の固まりの様なものもつけなくては、
ならなかったので、自分ではできませんでした。
時間に余裕がないと、こんな面倒くさい事は大変だと思いました。

ちなみに、船便ですが、約3ヶ月で届きました。半分あきらめていたんですけどね。

日系の宅急便とかのほうが、安全そうですが、金額とかはどうなのでしょう?
私も知りたい情報です。でも、イタリアから送る以上はあまり期待できなさそう...。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/04 21:19

    料金表ありました

    クロネコはイタリア発はありませんでしたが、
    ペリカンはありましたので、料金表にリンクしておきます。
    重量が重くなるほどお得になるようです。
    http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/PDF/pjimtariff_j.pdf
    (イタリアはだいぶ後のの方のページです)

    今、私が住んでいるイギリスでは、Mail Boxes etc. (MBE)という
    宅配便受付代理店があちこちにあります。
    ちょっと検索してみたら、イタリアにも展開しているみたいです。
    この会社は基本的にはUPSの代理店ですが、
    イギリス国内ではロイヤルメール(民営化された郵便局)の子会社「パーセルフォース」の
    取り扱いもしているので、複数の運送業者から選べる可能性があります。
    MBEの所在地の検索は下記のリンクからできます。(英語)
    http://go.mappoint.net/mbe/PrxInput.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 0件