Q&A

ハンガリーの温泉

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

1月にウィーンから数日間ブダペストに行こうかと思っています。ハンガリーと言えば、温泉ですよね。彼と一緒なので、水着で入る混浴温泉もしくは個室風呂に行きたいのですが、お勧めの場所はありますか?そもそも、ハンガリーの温泉って行く価値ありますか?他のサイトを見る限り、日本の温泉の満足感が得られるかは謎なのですが。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ハンガリーの温泉

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/I_SPY.htm

この映画に、ブダペストの温泉でのロケが入っています。

自分が旅した所の映画を見ると、胸が高まります・・・・先週末エディーマーフィー主演と言うだけで、レンタル店から借りて見ましたら偶然・・・。

さよなら、さよなら、さよなら・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件

「ハンガリーの温泉」で、こんなにレスが来るとは、正直驚きです。そんなにメジャーだったんですね。今回の旅行のメインは北イタリアだったのですが、そこって実はスキー+スパ・リゾート地らしく、今回の旅行は温泉三昧になりそうです。参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/05 23:06

Re: ハンガリーの温泉

もう10年も前の話ですが、キラーイに行ったら、ホモ様の社「交」場でした。
    簡易ふんどしとも言える実にいやらしいパンツを渡され、入ってみるとみんな丸出し。
    お2人でいとなまれている方々と、それを見てお1人でいとなまれている方が、ほぼ同数いて、
    まさに「あなたの知らない世界」、すごいところでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬のブダペストですか

ろっきいの行った温泉はマルギットシゲットのホテルに併設の温泉です。もう5年くらい経ちますが、温水プールみたいなものですね。
    ロッカールームはもちろん男女別です。

でも、ヨーロッパ系の若い女性なども水着で混浴だったので、うれしかったですね。
    ぬるい-すごくぬるい系の温度の違う大浴槽が3つくらいありました。

マルギットシゲットは島じゅうが公園で緑が美しかったのですが、冬はどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ルカーチ温泉とキラーイ温泉に行きましたが、ルカーチ温泉の方がお勧めです。

ルカーチは水着着用の男女混浴、ロッカーも鍵をかけてくれますし、着替え場所も比較的清潔です。

なによりも、熱めお湯の浴槽がキラーイ温泉よりも広いのがナイスです。
    ゲイもいませんでしたし。

ルカーチは朝6時から開いていますので、朝風呂に行きますと比較的すいていますし、観光時間にも無駄が出ません。

ブダペスト滞在中、毎日サッパリして観光に行けました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハンガリーの温泉

ご回答ありがとうございます。

色々他のサイトも見てみたのですが、ルカーチの40度のお風呂はよさそうですね(ぬるいお風呂は興ざめなので)。でも、帽子着用の義務って、何だか変ですね。心配なのは、冬なので湯冷めしないかです。冬に行かれたことはありますか?

• 退会ユーザ @*******
    05/12/04 21:26

ブダペストの温泉文化

今年8月にブダペストで、ゲッレールトとキーライの温泉へ行きました。後者は日替わりで男女別入浴なので、彼氏さんと行くには別々の日に出かけることになります。ゲッレールトは、男女が一緒にいるのはプール、そして夏場だと屋外にサンチェアを出してみんなで日焼けしているエリア、となります。もちろん、両者とも水着着用です。

プロフィールを拝見すると、tinish meさんは現在、在外でご活躍中のようですね。日本の温泉のように、仲居さんが布団を敷いてくれて、部屋で食事を摂り、夕食後は浴衣に下駄で温泉街をぶらり、という「お風呂以外の日本的なセット」をブダペストに求めると、結果は非常に異なるものとなるでしょう。

でも、せっかくブダペストに行くのだったら、外国の温泉文化を体験しに、温泉に出かけてみるのも話の種になっていいではありませんか。たった、数時間使うだけのことです。そういう私も、日本の温泉が恋しいのですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件