ちょっと考えてみました・・・

一番気軽で手軽な方法・・・・

1.ガイドなし
ボロブドゥールは別にガイドは要らないと思いますよ
時間を自由に使って自分のペースで見たほうがいいでしょう

2.旅行社に依頼しない
バリから飛んできて、日帰りで戻るなら、ジョグジャ市内早朝発着の
格安グループツアーには参加できません

手配するなら個人ツアーになりますが、ジョグジャの旅行社と事前予約
するのは手間だし割高になるでしょう
バリの旅行社に依頼すればさらにマージン乗っけられてしまいます

3.結論
ジョグジャ空港内(建物の外側)に観光案内所(出て左)があり、ここで往復
タクシー手配するのが無難で安全かなと
値段はわかりませんが、ボロブドゥール単純往復なら、多分、
Rp400,000~500,000くらいかなと・・・(ただの勘です)
もし、時間に余裕があるなら、プランバナンも寄ったほうがいいですが・・・

空港を出ると、正規タクシー、白タクのドライバーがたくさん声をかけてきます
使い慣れていて、相場や土地勘がわかっているならいいですが、初めてであれば
観光案内所を通したほうが安全でしょう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

初めて行くし、子連れだし、時間も短いのでなので、現地で交渉は面倒かな
    と思いましたが、観光案内所を通せばトラブルも少ないかもしれませんね。
    コメントからすると、簡単に現地の足は確保できそうですね。
    ツアーのほうが楽そうだと思いましたが、航空券だけ取って現地はタクシー
    移動も考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件