Re: 白い村十分行けますよ!

レス有難うございます。
60歳代ご夫婦の方は何日間の旅行
でしたか?
白い村での宿泊はミハスだけですか?
宿泊はグラダナで泊って、次はミハス迄
宿泊なしですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/05 00:01

同じ日数、コースです

全く同じ日数、コースですよ。まあ。だいたい同じになりますが。それで白い村可能なのではと書き込みました。機中1泊は若い人でも疲れるのでバルセロナ2泊は正解だと思います。ホテルトレインは楽なので、グラナダは1泊も考えられます。またはマドリ1泊にして1日作りだせます。ご夫婦は両方1泊にしてあとセゴヴィアに1泊しました。連泊はバルセロナ、セビリアだけです。junnonoさんの場合は1泊白い村に回しても、マドリかグラナダも連泊になるわけですので、目的地の半分が連泊で、全然強行軍にはならないと思います。セビリアは1日半を1日にして、ロンダを宿泊翌日の午前に観光しました。グラナダを朝のバスで発ち、雄大なシェラネバダ山脈を越えてネルハでランチ。午後トロックス観光、20時ころミハス着でした。5月の日の長い季節でしたので、明るいうちに着いたそうです。スペインは夕食が遅いので、夕食にも十分間に合いちょうどよかったそうです。強行軍といえるのはこの日くらいですが、行きたかった白い村に行けるということで、すこしも疲れは感じなかったそうです。今は日が短いので、行かれるにしても白い村は1つに絞ったほうがいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミハスはいまいち

これは私独自の感想です。よかったとおっしゃる中年ご夫婦もいました(その人らの言葉にのって行ってみたのだが、私には期待はずれ)。ちょっと観光地化されちゃってて、「白い村」と聞いて、私なりに作り込んでいた素朴イメージから、大きくかけ離れていただけなんですが。

アンダルシアって、他もちょっと他と一風違った町が多いじゃないですか。取り立ててミハスにわざわざ行くと、がっかりするんじゃないかなとおもった訳です。ついでに寄る余裕があった程度ならOKかな。

私は、アンダルシア界隈には何度か訪れたうち、ミハスに行った年の周り方では、確か、グラナダ(アルハンブラ敷地内ホテルサンフランシスコ泊)-ロンダ(パラドール泊)-フエンヒローラ(マルベリーヤ隣)泊-(ミハス)-セビリアって感じで動いたかな?このルートの時は、ミハス行ったのは時間の無駄だったとおもったのでした。ロンダはいいですよ。

ミハスより、コルドバの方がおもしろかったように感じます。
    最も訪れた時代は両者、10年位ずれてますし、コルドバは、白くないですけどね。