05/12/04 18:50

タクシーで

ツアーは利用しなかったのでよくわかりませんが、自由行動がしたいのであれば個人で行かれるのはいかがでしょうか?
私は去年プドゥラヤバスステーションの前のターミナル(?)で客待ちしているタクシーと交渉して、スランゴールでホタルを見ました。
夜の外出なのでほかの旅行者と3人で行きましたが、現地のツアーよりやや安いくらいでした。ボートに乗るのは10リンギ。タクシーはほとんど値切らなかったので本当はもっと安くなるかも知れません。
KLを出発し、途中で海鮮レストランによってからホタル鑑賞、KLに帰る。というコースをとりました。

白タクだったので安全性を気にされるのであれば、あまり強くお勧めはできませんが参考になればうれしいです。
去年私が見た限りではたくさんホタルがいて、とても感動しました。ホタルがこれ以上減らないといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/04 21:22

人数がそろえばタクシーもいいですね

実際に行かれたかたのお話を伺うことができてうれしいです。
    ありがとうございました。

まだ詳しく調べてないのですが、天候待ちの可能性もあるようなので、いまのところはクアラ・スランゴールまでバスで行き、同所に何泊かしようかと思案中なんです。
    ですので、クアラ・ルンプールを基点にするかは未定ですが、そうなったときには参考にさせていただきます。

ところで、昨年行かれたのは、カンポン・クアンタンとカンポン・ブキッ・ブリンビンのどちらでしょうか。
    教えていただけると、ありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件